FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

のんびりポタリング

小柴ファーム

お天気良いけど坂道登る元気が無く平坦な道ならポタリングしたいとスペシャのクロスライダーに乗る。いつものように横浜ベイサイドに向けて走るが、八景島シーパラの先にいつも気になっていた「柴ファーム」なる所へ寄ってみた。激坂道で途中で押して歩く。

上まで行くと写真のような光景が広がっていた。ワタシが立っている横は蜜柑園。野菜畑を想像していたので、ちょっとビックリ。眼下にはシーパラが見えるのどかな一帯でした。港があったり農園があったり、ちょっと面白い地域みたいね。中高年のご夫婦が散歩されていました。良い運動かも。
解らん花

道端にはこの花が沢山咲いていました。ワタシの花辞典には載っていないので名前が分からん。よく見かけるからこんなのも知らないのか、と言われても「はぁ、それが何か?」と平気で答えられる図太さがあるかも。花の名前は知らないのっ

今日はのんびりがモットーなのであちこちたまには違う道を走らせたりして気分を変えてみた。でも、帰り道は海に沿ってボーッとした。
海

岸壁にはズラーッと釣り人が・・・小さな魚が釣れるみたい。ヒトデも釣れては投げ返している人が何人もいたな。あれは海に返さないで、そのままコンクリの上に捨てて干上がらせる人も多い。気持ちは分かるけど、ヒトデには罪は無いから返してあげて欲しいなぁ

走行距離:27.69km  程好い疲れだわ