FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

マサラ・ハットのカレー

マトンカレー

原宿駅竹下通り近くのインド・ネパール料理「Masala Hut」でランチして来ました。
2回目です。前回は「いいじゃん、ポタポタで」でもご紹介しました。小さなお店だけど、満席。

今回はマトンカレーにしたけど、相変わらずカレーが真っ黒に写ってしまう。お皿からはみ出した焼きたてのナンが今回厚みが「ちょっと薄い」ことに気付いてしまった。こんなに大きくしなくていいから、同じ量で厚みを出してもらいたいなぁ、モチモチして美味しいんだから。カレーはスパイスが利いて辛くて美味しい。

厨房のコックさんに「日替わりカレーは何?」と尋ねたら解らない言葉が返ってきました。ワォ、向こうの方なのね。これにスパイスが入ったマサラティーかラッシーが付いて¥850。

手頃な値段で本格的なカレーが頂けるし、持ち帰りも出来るようなのでひっきりなしにお客さんが入って来ます。こういうお店が横浜に出来て欲しいなぁ。少ないよねインドカレー屋さん。あっても値段が高いし、手頃な価格でってのがどうしてだかあまり無い。横浜って確かムンバイの姉妹都市だったような・・・違ったかな?

横浜はイマイチそういうところが遅れている。もっと色んなお店があって良いのに何故?