FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

エコバック  

エコバック

D60はキャンペーン中らしく、ヨ〇バシに行ったらこんなD60エコバックをもらって帰って来た。

ま、これを使うかどうかよりこのカメラを買うかどうかなのよね。D40と同じでAF-Sレンズしか使用出来ない制約があるということが分かっただけでも、お店に聞きに行った甲斐があったかな、ってそんなの今頃知ったの?って感じ。

色んなカメラがあって色んなレンズがあって、そうしょっちゅう製品をイチイチ吟味する日々を送っているワケでは無いし、しかも急に興味が湧いたとなると知らないことだらけの世の中なのだ。特にデジタル奥手の私には頭使うことなのさっ!

大体D70sだって使いこなせていないんだから、世の中について行くだけでも大変なのよ。ホワイトバランスだって皆さん使えているのかなぁ。未だに何が適切なのかその場の判断が分からない。D700のトークショーを聞いていてもホワイトバランスの話は出ていました。それは写真を見ながら何にしているか、といったことだったんだけどね。
トークショー

ボケた写真でごめんなさいね。こういったプロの説明を聞くのは参考になります。たまにはトークショーも良いなと思った次第です。あ、前回のD700発表の時の続きのお話です。

D90は多分手にするだろうと自分の中では思っているけど、値段が落ち着くまで待つだろうなぁ。ま、それも仕様見てからだけど。それまでにお金貯めてお勉強して何をどう撮りたいのか、少し自分の中で固めていきたいな

その前にD60をどうするか、だな

▲Page top