FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

やっとインディー・ジョーンズを観た

サバサンド
名物サバサンド(イスタンブール) NikonD70s AF-S18-70mm

やっと「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観て来た。
このシリーズは全部映画館で観て来たので、これも行くしかない。
19年の歳月をどう見るかはそれぞれだと思うけど、ハイソン・フォードのあの姿があまり変わっていなかったのが凄いと言えると思う。

ただ、ストーリーは正直いただけなかった。クリスタル・スカルが何だったのかが、そんなオチだなんて今まで見てきたのとはまるで違うので違和感を感じた。興ざめしちゃったって言うのかな。ラストもどうも・・・

ま、純粋に冒険活劇だと思って観ると面白いです。次々に襲ってくる敵をかわすアレコレを見ているのはこの映画のお決まりなので、楽しかった。

やっぱりこういうドタバタ映画はスクリーンで観ないとその迫力は味わえないわね。これを小さなテレビ画面で見たら面白味が半減以上落ちると思うな。CGふんだんに使用しているし。

ところで、オリンピックの開会式。
チャン・イーモウ監督の演出だったのだけど、マスゲーム?あれ?どこかの国を思い出してしまうんですけど・・・でも、何だか彼らしい「色」は出ていたと思う。コン・リーとパートナーだった時代が私は好きなのですがね