FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

我が家のゴーヤー

ゴーヤー
ベランダのゴーヤー NikonD70s AFマクロNikkor60mm

5月から育てているゴーヤーが1つだけ実が大きくなっています。
7cmほど成長しています。沢山小さな実が生っているいるのに
大きくなっているのはこの子だけ。どうして?
鉢植えでは大きく育たないのかしら・・・
まだ白い子だけど、青くなってくれるかな?楽しみ

ところで、全然話変わりますが’バリウム’初体験しました。
大体健康診断なんて、自営になってから1度も受けたことがない。
さすがにお歳になってきたからヤバイかもと、市から送れて来た
特定健康診査に申し込んだのです。
胃がん検査はオプションだったのですが、とにかく初体験してみたい(?)
と思って挑戦しました。ってほどのことでは無いんだけどね。

バリウム自体はドロドロの白い飲み物って思えば別にどってこと
なかったんだけど、直前に飲まされた炭酸みたいなのには四苦八苦。
我慢しようにも強烈に沸きあがるゲップは抑えられないよぉ。
あたふたしながらちょっとパニくった

その後、渡された下剤が全く効果が出ず焦りまくり。
強靭な便秘症の私には2錠なんて何の意味も持たないのよね。
あれこれ家にある便秘薬を夫にも頼んで出してもらって
やっとこさ1日経って効果が出て来た。大丈夫なんだろうか?
あれ、固まったりしないんスかね。
何か検査もその後も大変な作業なのね。参ったわ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ