FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

D90に触れて来た

90
クィーンズスクエア横浜にD90を触りに行って来ました。
D700の時とは違って、ベビーカーを押した家族や若い女性達等が
気楽に触れに来ている感じでした。

付いているレンズがVR機能が付いた18-105mmのこれまた新発売の
非常に軽いレンズだったので、ボディの重さを感じさせない軽い印象でした。
シャッターを押した感触ですが、これがD70sとはまるで違う。
液晶画面は大きいしクッキリ明るく鮮明。
ライブビューが出来るのでロウアングルでも、これだったらハッキリ見える。
ただし、それは屋外では無かったのでどこまで発揮するのかは不明だけどね。

暗いところに強いな、という印象。
シャッター音も良い感じだし、少し重厚感があったかな?
動画も出来たんだっけ、と後から気付きましたがそういうのは興味無いので
それは別に試さなくてもどこかで出来ればいっか。

D70sには無い機能が盛り沢山付いているので覚えるのが大変そうですが
(デモのお姉さんもメニューの出し方、まだ覚え切れていなかった
ハッキリ言って、もうこれは「買い」です!
より一層シャッター切るのが楽しくなるんじゃないでしょうか。
興奮してしまったもの。

デジタルの世界は日進月歩。3年前の機種はもう古過ぎるって感じでしたね。
レンズもどんどん軽くなるし・・・
VRで18-105mmって何だか中途半端な気がしますが、どうでしょう?

ま、いずれにせよGET!するのは来年以降だわ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとね!