FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

いくら若いと言っても・・・

滝の草花
NikonD70s AF24-120mm

しつこいようですが、宇都宮の龍門の滝の所に咲いていた
名前不明の草花と滝の水滴を撮ったのですが・・・
ねぇ~下手クソでしょう?もっと花を見せろよって感じかしら、小さいし構図悪いし・・・
でも、こういう真横もこの時は良いかな?と思ったんですよぅ

ところで・・・
先週仕事先の学校に行ったら学生1人が退学していた。
理由は「妊娠したから」。
まだ20歳の女性。相手とどうするか分からないと学生が言っていた。

色白のかなり可愛い顔立ちの女の子。
男性が黙っていないのは分かるけど、ちょっとそれで良いのか?
社会の事もまだ分かっていないのに、相手とどうするかも決めておらずって・・・

彼女の話を全く聞いていないのでアレコレ言っても仕方ないんだけど
何だか安易な中での妊娠のような気がして、
私の中で腑に落ちなく(ったって私には関係ない事なんだけどさっ)
友人にメールしたり話たりしても「怒り」が収まらず・・・

ああ、こんな私って「オバさん」なんだろうなぁ~。
少子化とは言え、安易に子供を産むのはどうなんだろうか?
安易なのかどうか分からないで決めつけたような発言もどうかと思うけど
もう少し考えて行動して欲しいと思うのよねっ。
まだ20歳・・・もう20歳?人にもよるかっ。

すみませんっ!グチってしまいました

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとね。