FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

にらめっこ

コスモスとバッタ
NikonD70s AFマクロ60mm

「くりはま花の国」シリーズ・・・まだまだ当分続きます。
コスモスは何しろ1分咲き程度の状態でしたので、撮るのに苦労です。
下の方で咲いているのが多くって、しゃがんで狙うのですが
ファインダー覗いても何だかイマイチ・・・
種類も限られたものしか咲いておらず、う~ん困ったなぁ、です。
バッタくんは良いモデルになってくれました


ところで、Nikonのコンデジって何故か全く興味がいかず
ヨドバシ行っても素通りしていたのですが
リコーGXの隣に黒い高級そうなNikonコンデジが・・・
あら?と手にとってみたら、あれれ絞り優先のマークがある。
これはもしや、と思いいじくってみたのですがGXの対抗機種?
COOLPIX P6000だそうで今月12日発売のようでしたね。
コンデジも一眼レフの機能を持たせ始めたのかしら?
接写2cmで、どれどれとパンフ見たらサンプル写真は私が期待するクッキリ・・・
には程遠くボヤ~ッとした写りが載っていました。
これじゃ不満は解消されないじゃん!ガックリ・・・
ピントが合う感じは、リコーよりかなり良い感じでしたよ。
でも、高いのよぉ。あぁ、無理無理とそそくさとその場を引き上げました。
別に買う予定は全く無いのですがね。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッっとよろしくね!