FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

ピンクリボン

ガウラ
ガウラ(白蝶草) NikonD70s  AFマクロ60mm

まだ続く「くりはま花の国」シリーズ。
たまにはこんな淡い色合いの写真も良いかな、と。
たまたま撮れたのですが、小さな花ってなかなかピントが合わないわね。

ところで、今月は「ピンクリボン・キャンペーン」月間だそうです。
乳がん検診に行こう、ということですね。
恥ずかしながら40代にして初めて8月に「マンモグラフィー」検査を受けました。
30歳から何も健康診断を受けていなかった私・・・
相次いで友人達が乳がんになってしまった現実。
いかん、こりゃまずいんじゃないか、と思いとうとう受けたというワケ。

結果、受けて良かったと思っています。
私は良性でしたが、発見されたお陰で自分の置かれている状況が
把握出来ただけでもすっごく良かったと思いますよ。

見つかれば全てが「ガン」であるとは限らないと分かったので
こうしてブログで告知しているのです。
おっぱい挟むのが痛いと思われがちですが、それはほんの一瞬。
注射されるワケじゃないしね。
ぺちゃんこにはされるけど、それだけの話。
つねられたようなもの、と思えば何てことは無いのです。
それだけで状態が分かるのですから、女性諸君!是非受けてみて下さい
超音波でもOKだと思います。

しこりが無いから安心、ではありません。
私は触診でも何も無かったのですから・・・

検査室のドア横には「自分の身体は自分で守りましょう」
みたいなポスターが貼られていましたが、そうだなと思います

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとよろしくね!