FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

カラーコンタクト

バッタくん
NikonD70s AFマクロ60mm

露出補正していないけど、これはこれで良いじゃん。
この前の「くりはま花の国」での1枚ですが、これほどまでに
ハッキリとしたバッタくんに出遭ったの、初めてかも(大人になってから)。
仮面ライダーそっくりな顔しゃない。
すごいね、こんなバッタくんは滅多に出遭えないんじゃないかなぁ。
あれ?これバッタくんだ よね???(昆虫めちゃ弱っ)

ところで、仕事先の学生にカラーコンタクトして来る子がいる。
最初、あれ?目ん玉どこにあるんだ?と迷いながら話しかけていて
話し終わってから、じーっと見つめてコンタクトだと分かったくらい疎い私。

紫のコンタクトして来た時には、思わず何色に見えるのか聞いてしまった。
瞳の部分には色が付いていないから、「フツーに見えるよっ」とケロリと言う。
ある時は、瞳の周りに何かが・・・とその時はもう話している時に
じーっと見つめて白い色で模様が描かれているのを見つけた。
またしても、どう見えるのかと聞いたら「別にフツー」と。

カラーコンタクトは色だけでなく、模様まで描かれているのには
もう何の為にしているのか、オバサンは理解出来無いっす。
だって、明らかに目ん玉がおかしいもの。
どこに焦点合わせて話していいのか、ホント分からんよ。

でもね、目が痛いようなのですよ。
目医者に行っているのかと聞くと、「行ってないよぉ~」・・・
あのね、目は大事。目に傷が付くと騒がれているじゃないか。
行った方が良いよ、と老婆心。
でも、若さはそんな言葉には耳を傾けない。

無謀なお嬢さんたち・・・自分を大事にしなよっ!

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとよろしゅうね!