FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

秋・記憶の迷走・・・

コントラスト1
NikonD70s AF24-120mm

「こども自然公園」シリーズ。
画像処理してもこれくらいさっ。
暗いし逆光だし曇りだし、思うように撮れていません。
でもね、正直これくらいが良い塩梅な気がする。
フォトショップ2.0しか持っていないし、あれこれ処理するより
NHK教育TVでやっている「趣味悠々・デジタルカメラ」講座を見る方が
大事なような気がする。
つまり<基本>ね

昨夜、旦那がもらって来た安~い焼酎をロックで飲んだのが祟ったようで
風呂上りに旦那にふざけてケリ入れるフリしただけなんだけど
床には血がボトボトと落ちている。
あら?と何がどうしたという判断能力はすでに落ちていたようで
自分の足元を見て滴り落ちる「血」に<私?>とふらつく。
もうその時点でかなり酔っていた様子で
呆れながらも処置してくれた旦那にあれこれダダこねて
その後、ブログを更新しているかすっごく気になって
「ブログは?・・・」と独りゴチしても確かめる気ナシッ!
気になりつつ布団に入っておりました。
「ER」つまんなかったし・・・?あれ???


今朝、「ER」は覚えているけどその他は欠落。
ブログ確認したら、ちゃんと記事書いているじゃんか!
私、やることはやっているんじゃんか!と自分で驚く。
あぁ、桜か・・・書いたような・・・
あの散歩で非常に気になった場面だけあって記事の内容には
確実な想いがあったようだ。酔っていても想いは出していたのだ!

怖いね。記憶が途切れるような飲み方はしてはいけない。
安い酒はそれなりにしないとかなりヤバイようだ。
あまりこんなことが続くようではカウンセラーさんや医者が断言する
「断酒」しないとヤバイだろうと自覚している。
依存症では無いけど、お酒には敏感なのでね

ところで、フィルターって皆さん普通に使用しているもの?
これも、何かフィルター使ったらコントラスト、ハッキリしたのかな?


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとお願いね!