FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

猿島・感想

釣り人
NikonD70s AF24-120mm

横須賀・猿島シリーズの続き。
旧日本軍の砦が残っているとは言え、自然も残っています。
紅葉は全然していませんでしたが(先週は)海と山が楽しめる所かも。
ただし、無人島ですから施設的には何もありませんよ。

夏は海水浴で賑わいますが、その他は何しに誰が来るんだろう・・・
それは、船に乗っている人でも分かった。
「釣り」をしに行くんだ、と。
海岸線には釣り人があちこちに立っておりましたよ。

砂場

そして、バーベキューをしている人も多いこと。
目の前で学生風の男性が「タコ」を釣り上げておりましたよ
小さいながらもきっとバーベキューに・・・

海は綺麗です。
横須賀の海は全般的に透明度があって綺麗だと思います。
その綺麗な海を守って欲しいなぁ。
都会に息詰まったら、ここへ来てボーッとしてみるのも良いかも

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとクリックね!

ブレイク・タイム

トナカイ?
トナカイ?

仕事の合間に初めて開発されてからの秋葉原に行ってみた。
ヨドバシ・カメラはどこにあるのだ???
今どこ歩いているの?

完全にお上り状態。
だって、こんなに駅前が変わっているとは電車からだとは分からなかった。
駅自体が大きく変わってしまったものね。
駅前だけウロウロしたのに、ものすっごく疲れました。

見上げて見えたタリーズ・コーヒー。
誘われるようにこちらも久々の利用。スタバもタリーズも私は利用しないからね。

普通さ、店内利用でもカップの上に<フタ>付けたりしない?
出来上がって渡されたカップを見て「え?」
フタ無しでこんな・こんなの初めて・・・

って、もしかして今ってこんなサービスしてくれるものなの?
この<顔>にしばし見入る。

可愛い・・・
一口飲んで口がひん曲がってしまったけど
これってどこでもやってくれるサービスなの?

疲れがどこかへ飛んで行きましたとさっ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッとね!