FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

フラワーセンターの花の続き

オステオスペルマム
NikonD70s TAMRON 90mmMacro 大船フラワーセンター

オステオスペルマム(スプーン咲き)・・・キク科 長い名前です

この不思議な花の名前をちささんから教わった
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/taygeta/sz.cgi 
こちらの植物園の掲示板で教えて頂きました。
この掲示板を見ると、見たこと無い花がずら~りと並んでいます。
世の中には知らない植物がた~っくさんあるんだと気付かせてくれます。
ちょっと覗いてみてね

ラークスパー1

ラークスパー・・・チドリソウ・ヒエンソウとも キンポウゲ科

入り口入った所に色んな種類のラークスパーが咲いておりました。

ラークスパー2

これもそうなのかな?
同じ花壇で咲いておりました。
花の中が変わっていて面白いです。

その他、沢山撮ったのですが切り無いのでこの辺でお終いにしておきます。

GWの後半、お天気がイマイチでした。
でも、週末は初夏のような陽気で暑過ぎっすよ。
銀座ニコンショールームに無料の講習を受けて来ました。
Cap NX2の説明を聞いたのです。(RAW撮影したいので)
大画面にパソコン操作を映し出しての説明なのですが
担当者がやたらとポインターをあちこちこまめに動かし
無駄な動きを見せられてしまい、イラッとしっぱなし。
普段の操作は別にそれで自分が見るんだから結構だけど
他人がその操作を見ると疲れる動きであると知って欲しい。
突っ込んだ質問もあまり答えられない様子で
いくら無料だと言っても、これは・・・と思ってしまった。
他の人も納得していない様子でした。
魅力的なソフトにも思えなかったですよ、お陰で。
どうしよっかなぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッと応援ね!