
NikonD70s TAMRON 90mmMacro 大船フラワーセンター
ネタ切れなので、前回行った大船フラワーセンターで撮ったものを。
クレマチス・・・キンポウゲ科 展覧会してました
先日、専門学校の体験入学を担当しました。
説明だけでなく実際にモノを作って体験しよう、というもの。
そんなの昔あったのかしら?私の頃は何~もしなくて受けた記憶が・・・

保護者同伴っては初めてのことでちょっと緊張しましたが
母親にも参加して頂いてリングを作ってもらいましたよ。
意外と頑張っている姿に、カルチャーセンターとかでも教えたいなぁ~と。
そんな仕事無いかしら???
作る喜びってのを体験して欲しいんですよね、私としては


1人、中学からモノ作りをしている学校に入っていて
かなり熱心に作り、語り、時間内に完成出来なかったのですが
(通っている学校に戻って)ちゃんと仕上げると意気込んでいる姿に非常に感動し
「作るのが好き」オーラをバンバン放っているのが嬉しかった。
そういう若者がどんどん出て来て欲しいなぁ。
女の子でしたが、非常に頼もしかった

努力してモノを作ろう、という子が少なくなっているこの頃ですが
まだまだ日本も捨てたものじゃないな、と思わせてくれた。
頭を使い、手を使い、無から有を創り出す喜び・・・
簡単にはいかない難しさを味わいながらモノは出来るというプロセス。
それこそが、モノ作りの醍醐味なんだけどなぁ。
ま、その子が入学してくれるかは分かりませんがね

そそ、テンプレート戻しました。
縦3列って、横の写真が切れてしまうので私はダメでした。
