FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

薔薇とSATC

バラ1
NikonD70s TAMRON90mmMacro  代々木公園

薔薇って、普通に撮っては面白くないような気がする。
正直、薔薇ってあんまし・・・なんですよねぇ何故か。
どこに魅力があるのか、先日じっくり眺めてみたんです。
花の中心のクルクル巻いている花びら???とかね。

バラ2

これを書こうとしてたらラジオで「SEX AND THE CITY」以下SATCで
ミランダ役のシンシア・ニクソンが恋人と婚約と・・・
相手は女性・・・そう、彼女はビアン(レズのこと)。

先日SATCの映画版を見たことを書きましたが
「Lの世界」(ビアン世界を描いたアメリカ・ドラマ)よりやっぱSATC!
と、認識したと思っていたところでしたが
ミランダ役のシンシアがビアン道を行くんだと知って、フクザツな思いが・・・

彼女は男性パートナーとの間に2人の子供を儲けています。
ドラマの中でも子持ち役になっていったしね。
どうも彼と別れてからビアンをカミングアウトしている様子ですが・・・

友人も旦那は居るけど、ビアンになっちゃったしなぁ。
「Lの世界」がどこまで実際のビアン世界なのか分かりませんが
うむむ・・・友人ビアンが語る’愛’がよく分からんのよねぇ~

バラ3

これも薔薇の姿。
’愛’のカタチもそれぞれってことかしら???

同性に惹かれるモノって、何かしら在るのは分かります。
私だって、この人好きってのあるしその'好き’が時々ビアン的とも思ったりする。
その先となると、「Lの世界」でもドロドロになったりするのですが
男女でも一緒と言えば一緒なんだけど
何かが違うような気がしてならないんだなぁ

それにしてもSATCで主役キャリー役のサラ・ジェシカパーカーと
サマンサ役のキム・キャトラルが仲悪くて映画化が伸びた・・・
とは知らなかった。
ドラマではあんなに仲が良い4人の女性達なのにね。
裏はドロドロなのかしら???


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッと応援ね!