FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

皇居東御苑の花達

何かな1
NikonD90 TAMRON 90mmMacro  皇居東御苑

コレ何でしょうか?←ヤブラン(藪蘭)ユリ科 だそうです
池のほとりに群生しておりました。
仕事帰りに試し撮りするには東御苑が一番近かった。
のですが、この日の最高気温が33度近かったらしい。
じーっとこれを撮る為にかがんでいたら
あごから汗が滴り落ちる。我慢出来ずに立ち上がると
顔から汗がぶわっと吹き出ましたよ。
ったく夏の撮影は過酷だわ

オニユリ

それにしてもD90。
設定が色々あって、まだ何をするとどう写るのかが分からない。
あれこれ試してみないことには掴めそうにないです。
っつか、その設定するのに虎の巻をじっくり読まないと
’こんなことも出来る’が分からん仕組みなのっす。
他社製品もこんなにたっくさんの設定が必要なの?


D70sと下取り交換したお店ね、
お勘定している間にアイスコーヒーが運ばれて来たんだよ
もうビックリです。カメラ買ってコーヒー出されたことって無いよ。
そのお店はよく常連さんみたいなオジ様達が店員さんと
座ってじっくりお話されていてどこぞのサロンみたいな雰囲気がある。
お店自体は小さく、ガラス棚にはいっぱい中古のカメラとレンズが
並んでいる普通のお店なんだけどね。
アイスコーヒー頂きながら私も店員さんとゆったりとお話。
そこはNikonとハッセルブラッドとTAMRONに明るいお店みたい。
近所にダークルームと言ってフィルムを自分で現像出来る
そういうレンタル・ルームがあることを教えてもらいました。
SDケース

こんなSDカードケースも頂きましたよ。
野毛のJRAの真向かいにあるから、通りは競馬オヤジばっか。
でも、ここだけ別空間って感じ。
すっかりお気に入りのお店になりました。
ポイント稼ぐ買い方も良いけど、こうして店員さんとお話して
色んな情報を交換するのも楽しいなと初めて思いました

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッと見守りクリックね!