FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

養老渓谷2in房総半島

川2
NikonD90 AF-S18-135mm  養老渓谷

モネ?ボケ?
朝8時の養老渓谷を流れる爽やかな養老川。
水面に映る木々の緑が鮮やかに目に飛び込んでくる。
散歩していると、段々と日が昇って来て日差しも強くなってくる。
朝の目覚めの空気は澄んでいて美味しい。
(因みに補正のみです)

川1

ここの川は水深が浅く、魚が泳いでいるとその影で解かるって感じです。
紅葉の時期はきっと綺麗なのでしょうね~

ところで・・・
今ちょっと体験版のPhotoshop7であれこれお勉強中。
さすがにスキャナーに付いていた2.0ではもうダメだろうと。
使えない機能も出てきちゃたし、ちゃんとしたくなりました。
で、いじっているとやっぱRAW撮影じゃないとダメだな・・・
とも激しく思うようになって来ました。

川3
SIGMA APO70-300mmMacro AF-S18-135mmでした

色をキッチリ綺麗に出したいと思うとRAWじゃないとな。
ずっとどのRAW現像ソフトが良いのか悩んだのですが
NikonにはNikonのソフトが一番良いのかな・・・と。

今回全部jpegで撮影したのですが
思いっ切り後悔しています。
こんなに色が綺麗に出るとは・・・・・・・・
どんどん欲求は溢れるばかりに出てきちゃう。

ま、ウデがそれに付いて来ないんだけどさっ

続きますよ


ところで・・・
この日本はどう変化していくのでしょうか。
期待と不安と・・・


~~天野恵利写真展~~
第2回 美しいイスラームの世界
9月4日(金)~13日(日) 10:00~18:30
東京ジャーミィ1階ホール・・・代々木上原駅 徒歩5分

撮りおろしのトルコを中心にアラブ・イスラーム諸国の写真のようです。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←ポチッと応援クリックね!