FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

熱海梅園その1

梅園1
NikonD90 AF-S18-135mm  熱海梅園

十国峠から熱海方面に下って熱海梅園に行きました。
旦那「こんな時期に梅園???」
と、ちょっと納得していない様子ですがタダだからと説得。

このドライブは前日の夜に決めたのでガイドブックも無し。
でも、今や便利なのがネット検索である程度の情報は得られる。
最近、そんな感じでテキトーに決めてテキトーに遊ぶ・・・
が私達のモットーになりつつあります。
ガイドブック眺めてあれこれ探して行くのが面倒ってのもあるけど


梅園2

さて、この熱海梅園。
入園料無料、シーズンオフの今は駐車場も無料というビックリ梅園。
真ん中に川が流れていて、その両脇に紅葉が見られ
非常に素晴らしい公園と言うのかなぁ、そんな感じでした。

あまりの意外な光景に旦那さんも癒されていた様子。
出来てまだ間もないって感じで入り口は工事中でしたもの。

梅園3

ちょっとした広場では’あじの干物’が無料で振舞われておりました。
さすがは熱海!
そこから流れる音楽や音が少々雰囲気をぶち壊してはおりましたが

それにしても、紅葉が丁度見頃の様子で沢山の人が訪れておりました。
私もここまでは想像していなかったので、かなり満足。
見所いっぱい!

という事で、その2に続く


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←or↓ポチッとサラサラ・クリックね!