FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

ナッツボンとたい焼き

ナッツボン
RICOH CX1

ナッツボンをご存知でしょうか?
懐かしいぃ~と思われる方は絶対昭和の子出身です。
’キャンディ’となっておりますが、中にピーナッツがふんだんに入っていて
ナメると言うよりカリッと噛んでボリボリ食べる感じでしょうか。

カタチが落花生の殻になっているのは昔と変わらない。
口の中に入れるとピーナッツの香りで幸せな気持ちになる。
カンロのそんなお菓子

こないだ熱海に行く途中、西湘バイパスの西湘PAで見つけちゃったのだ。
もうン十年ぶりでそんなお菓子があったことすら忘れてたわさっ
一度食べたらやめられない止まらない!
近所にないか、超探しまくったっすよ。
マイナーなスーパーに置いてありましたけど
どうしてこんなに美味しいお菓子が消えそうになっているんだろう。
最近やたらと「復刻」と称して昔の商品が出ていますが
ナッツボンももっと出して欲しいなぁ。

たい焼き1

関係ないけど、ドライブの途中で旦那が食べたいという「たい焼き」を
買いに寄ってみた。
日本一たい焼き」というお店のたい焼き。
本店は佐賀らしいのですが、どんどん人がお店に入ってくる。
求める個数の多いこと!人気なのでしょうか?

1個 ¥150

外側はパリッとした皮なのにモッチモチ。
小豆も美味しく、これは確かに美味しいです。
買ってすぐ車の中で食べましたけど、皆さん持ち帰りみたい。

たい焼き2

湘南寒川店。ギネスに挑戦!という内容のビデオが流されていた。
たい焼きはね、並んで買うものではないと思っている私。
ギネスに何を挑戦しているのでしょうか?
小さなお店で売っている方がたい焼きはお似合いなのに・・・


週末なので珍しくこんなお菓子な話題にしてみました。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←or↓ポチッとカリッとクリックね!