FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

ハルユキノシタ

ユキノシタ1
NikonD90 SIGMA APO70-300mmMacro 箱根湿性花園

ハルユキノシタ(春雪の下)・・・ユキノシタ科 箱根には無いのだとか

300mmでも遠い場所に咲いておりました。
下の大きい2枚の花びらが特徴ね。
ユキノシタを初めて見たのは鎌倉の建長寺裏。
不思議な花だなぁ~と思ったものです。
以前から変わった花が好きな私。

もういっちょ。。。


ユキノシタ2

もっと遠くにうっすらピンク色のが咲いておりました。

SIGMAからAPO 50-500mmの望遠ズームレンズが出たようだけど
パシフィコ横浜でやってたCP+カメラショーの時には全く知らず
今頃になってその存在を知ったのですよ。
これくらいのレンズだったら野鳥も撮れるだろうし
何より最短撮影距離が50~180cmというのも魅力。
でも、1、970gは重いか。手振れ補正も付いているしなぁ

500mmは欲しいわね~。
先日お気にのお店の店員さんに勧められたのはNikon70-200mm。
それでは意味無いのよ。いくらテレコン付けても。
まぁね、ナノクリスタルだったら超綺麗に撮れるだろうけど
30万円の代物はいくら何でも手が出ないよ


水芭蕉

箱根湿性花園のこの時期の売りは「水芭蕉」。
だけど、盛りは過ぎており、ほっとんどが巨大チンゲンサイ状態。
化け物みたいで興醒めしちゃいました

外は雨。
新学期が始まったけど、まだオリエンテーション期間。
1ヶ月ぶりに学生の顔を見にお仕事行きますわ。


まだ続く



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←or↓ポチッとさらさらクリックね!