FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

ガラタ橋 31

橋1
NikonD90 AF-S18-135mm イスタンブール

年末年始に行ったイスタンブール女一人旅、久々に再開!
31回目に突入。まーだまだあるのだ。

さて、ここは新市街と旧市街を結ぶガラタ橋。
奥に見える塔は新市街のシンボル ガラタ塔



橋2

ずらりと並ぶ釣り人達。
これはガラタ橋の名物風景と言って良いでしょうね。
小雨が降ろうが雪が降ろうが絶対的に釣り糸垂れているのだ

向こうにはイスタンブル最大級の旧市街のイェニ・ジャーミーが見える。
カメラぶら下げて歩いていると色んな人から「撮って」と言われた。
特にこの光景をバックにトルコ女性?から言われた時には
「あぁ、こっちの人もこれは撮っておくんだ」と思ったものだ。


橋3

こんなに大勢が釣り糸垂れて釣れるのか?と思ったら
意外とこ~んなに釣っていた。
商売出来んじゃん


橋4

こんだけ居れば当然のごとく商売は成り立つ。
このようにエサや釣り竿など貸したり売ったりしていた。

手前の板はどういう風に使うかというと・・・


橋5

ブレちゃったけど、こういう風に使うみたい。
上手い事考えましたよね。
これだったら、じーっと待てるもんね


橋6

ガラタ橋の下には当然、船が行き交う。
こんなにスレスレに通るんですね~。


橋7

橋の上はチンチン電車のトラムも走っております。
考えてみればこのトラム、まるで江ノ電のようです。
4両しかないし、狭い街中通るし・・・
(この写真 前にも使ったかも)


ガラタ橋は景色も良いのでぶらつくには最高です
橋の下にはシーフード店が軒を連ねており
食べたこと無いけど、景色は良いと思います


このシリーズ、まだ出来ます。
不定期にこれは続けますよぉ~



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとガラタ橋で飲み明かしたい!・・・クリックね!