FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

とんぼ帰り大阪

羽田1
OLYMPUS XZ-1 羽田空港

ジェットストリーム・・・・・・

真夜中のしじまに~~~~~~と
あの渋~い声の城達也さんの声が聴こえてきそうでした(古いっ!)。

羽田 07:00発ANA 大阪(伊丹)行き

丁度朝日が昇り始めた時で、最高に美しい景色でした。
これから嫁のお勤め法事参加なんて忘れてしまったさ


羽田2

黄金に輝く地球・・・

飛行機のシルエットがまたカッコイイ
あぁ、ここからどこか遠い国に連れて行って欲しい。。


羽田3

大阪に近付くにつれて山々が墨絵のように幻想的な
こんな景色が広がる下界。
地球ってなんて美しいのだろう。。。
と、何だか壮大な気分にさせてくれるのが飛行機の醍醐味。


羽田」4

初めて大阪に飛行機で行ったので
まさか大阪城が見えるなんて思いもしませんでした。

知らなかったからミニチュアで撮ってしまって
紅葉に染まる大阪城がこんな感じでボヤけちゃった


羽田4

と、言うことで大阪城公園で帰り撮ってきました。
丁度紅葉が見頃のようでしたよ


まぁ、手提げ鞄1個で大阪日帰りって初めてで
正しく’出張’って感じ。
ただ法事に行って旦那の親類と顔合わせて終わり。
そうやって顔をお互い覚えていくのだと思った。

そこのお寺さんは、あの日進カップヌードルを造った’安藤百福氏’が眠る。
どんな墓石なのかと言うと
言われないと全然分からない位、周囲と似たような感じ。
ちょっと背が高いかな?程度で、至って質素。
驚きましたね。世界的に貢献した人なのに。。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと帰りはJAL・・・クリックね!