お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

乗鞍高原 山野草編1  

山野草1
OLYMPUS XZ-1 乗鞍高原・三本滝の周辺

山野草のXZ-1で撮ったもの編です。
暗い森林の中でのマクロ撮影はコンデジの方が撮れますからね。
それにまさか野草類を撮るなんて考えていなかったから
タム90持って来なかったし・・・

↑ギンリョウソウ(銀竜草):イチヤクソウ科

お初にお目にかかりました
一度この目で見てみたかったのよね~。
前回の’三本滝’に行く山道の脇で咲いておりました。
でも、これってもう終わりのカタチなのでしょう?

いやぁ~感動しましたよぅ
だって山登りなんて絶対しないから逢えないと思っていたもの。
道脇だったけど、帰りに見つけたくらいだから
意外と人目につき難い所で咲いていましたよ。


山野草2

↑テバコモミジガサ(手箱紅葉笠):キク科

でしょうか?これもお初見です。

森林の中でゼイゼイ言いながら歩いていて
ふっとこういう野草花に出逢うと
何だか感動一入なんですけど・・・


山野草3

コレ↑って何でしたっけ?
ゴゼンタチバナだそうです。有難うございました

人様のブログではよく拝見しているのですが
いざ自分が逢うと名前が分からないものです。
どう調べたら・・・・・?
ギンリョウソウの近くで咲いておりました。


山野草4

コレも何かな?
キク科であろうことは分かるのですが・・・
ニガナ??


’三本滝’は「日本の滝百選」にも選ばれているそうですが
そこに行くまでの山道の脇もかなり楽しい
もっとゆっくり歩いていろんな植物探してみたかったなぁ~。

ん~、トレッキングねぇ~。。。
何だかやってみたくもなってきたような無いような・・・

山野草類は他にも撮ってきたので
名前調べてからまた載せます。

続く



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと高原って楽しい・・・クリックね!


乗鞍高原 三本滝編2  

三本滝9
NikonD90 Tokina12-24mm 乗鞍高原in長野

さて、’三本滝’の2回目。
駐車場から徒歩20分位過ぎた辺りからそれらしき感じが・・・

いきなりドドーンと現れる、のではなく
実際は右に見える幅広の滝のもっと右端の分かれた小さな滝が
目指して来た者をまず感動させ
もっとその先に行くと、この風景が広がっているのでした。

何よりも目の前に迫るのですよ、右の幅広滝が


三本滝7

歩いている時にはあまり人を見なかったのですが
ここに来た途端に渋滞状態

広角12mmでいっぱいいっぱい撮ったのですが・・・
分かりますか?左にも微かなる滝が見えますでしょうか?

これで’三本滝’のようです。


三本滝8

この真ん中の滝がもの凄いしぶきを上げて流れていて
近くでその迫力を感じようという勇気ある人達だけが
あの崖目指しておりました。
私?だって、濡れるし転んだらカメラがダメになっちゃうしぃ~~~

あそこに行くまでに右の幅広滝から流れる水を越えないと行けない。
それも怖かったんスよぅ。

ここは見応えありましたね~。
とにかく、柵など何も無く
本当に目の前なんです、写真では伝わらないんですけど。
あんまり近付くと水滴付いちゃうし危ないし・・・


三本滝10
SIGMA70-300mm

真ん中の滝は何故か魅力的でしたわ~。

ここに暫く居たい気持ちになりましたね。
物凄く見応えはあるし
ゴーッという音と涼しく柔らかな空気。
そして、緑に囲まれて非常に気持ちが良い

こんな奥まで来た甲斐があったというものです。
今まで行った滝の中でかなり上位に位置するな、私の中では

ここの先はマイカーは乗り入れ禁止になっておりました。
自力で歩けってことなのかな。
歩かないとこの大自然の素晴らしさは分からないんだろうな。。
ん~、私がハイキング?考えちゃうなぁ~・・・


おまけ!(前回のおまけ!続き)
トピ2
SIGMA70-300mm 湘南平

やっぱカップル?



乗鞍高原の滝シリーズは続くのだ



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと駐車場は無料でした・・・クリックね!


ルパン三世展in横浜高島屋  

ルパン1
OLYMPUS XZ-1

ブレイクタイム

横浜高島屋8階で9月3日まで「アニメ化40周年 ルパン三世展」
が、開催されております。
ルパン・ファンとしては行かずにいられない

アニメ制作に使用された設定画やセル画など
現場のやり取りとかメモされた実際の画が展示されています。
これはね、アニメーター、イラストレーター志す人には絶対的に参考になるし
ファンにはたまらない展示の品々にお目にかかれますよ

60年代~現在までの実物品ばかりです。
細かい指示や描き込みには目を見張るばかりです



ルパン2

展内はもちろん撮影禁止。

監督?と言うのかな、によって顔がかなり違うのも面白い。
峰不二子の顔ってどうして統一されていないのかな?
違いが大きいのが分かります。

アニメ化に至っての最初のパイロット版つーの?
ルパンの声は広川太一郎(故人)さんだったのね。
そういう貴重な映像も流しておりました。

もちろん、アニメでなくコミック版の方も展示されていました。
全然違うのが分かりますよ



ルパン3

ま、何となく出口の所でそのまま帰るのもナニ(?)なので
つい手を出して買っちゃった

グッズ類は入らなくても出口の所で売っているので
フィギュア好きも限定品等が出ているので買うことが出来ます。

とにかく、かなりレアモノばかりなので
ファンばかりでなく観る価値は充分にあると思いました

9月3日(月)までね~。



おまけ!(記事内容と全く関係ないっす)
トピ
SIGMA70-300mm

カップル?
今日(26日)湘南平から撮ったもの。
バックは湘南の海ね



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと焼けるように暑いっ・・・クリックね!


乗鞍高原 三本滝編1  

三本滝1
NikonD90 SIGMA70-300mm 乗鞍高原in長野

乗鞍高原の滝シリーズ第2弾に入っていきます。
最初に’番所大滝’を見て、そこでお蕎麦食べてから
さて、どうしようかとなり
我が家の12万km以上走っているヘロヘロ軽自動車では
山道は厳しいから一番奥に行ってから戻って来るルートにしよう
となり、とにかく行き止まりにある’三本滝’を目指す。

駐車場を降りると目の前はスキー場。
その反対側を歩くと、高原らしい風景が・・・



三本滝2
AF-S18-135mm

’三本滝’は駐車場から徒歩25分とガイドブックにある。
少し足場がぬかるむ道をトレッキング気分で歩く。

駐車場は「高原に来ているのに30度は越している・・・」
という位に物凄く暑く、こんなハズじゃ・・・

でも、どんどん奥に行くにつれて気温が下がっていく。



三本滝5

↑のつり橋の上からは美しい川の流れが・・・
ゴーッという音がまた心躍らせてくれる。



三本滝3

反対側もこんな風景が広がる・・・
高い所ちょい苦手(特につり橋は!)だけど怖くない
しばし佇んでいたい気分になるね。。



三本滝4
XZ-1

水が冷たい

ここで男性が絵を描いておられた。
お気に入りの場所なのだろうか・・・

先はまだまだあります。
ここまで来ると涼しいし、とにかく気持ちが良い
さぁ~、どんな滝が待っているのでしょうか。
ワクワクします。

’三本滝’はこの次ね~。



ところで・・・
シリアのアレッポで日本人女性のジャーナリスト山本美香さんが
明らかに狙い撃ちされて命を落とされてしまった。
アレッポは城下町というのかな、お城がありスークがあり
歴史ある街で、アレッポの’オリーブ石鹸’は名産品です

アレッポ

私は1993年に訪れております。
スークの人達は皆さん優しく快く写真を撮らせてもらいました。
アレッポ城からは街が見下ろせ、遠くに砂漠が見えました。

激戦地が中心地からどれくらい離れているのか分かりませんが
もう、私が見た街とは変わってしまったのでしょう。
女性も構わず撃ち殺すなんて・・・

残念でなりません 



乗鞍高原は続く



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとあぢぃ~過ぎなんですけど・・・クリックね!



ネットが繋がらなーーーい!  

野草2
NikonD90 SIGMA70-300mm 乗鞍高原

ネットが繋がらな~~~い!

20日から突然ネットが繋がらず
最初は混んでいるのかと思っていましたけど
そういう状態では無く、何かトラブル発生した様子。
調べようにもお盆休み明けで仕事ビッチリ入れちゃってたから
今日(24日)まで全く対処が出来ず・・・
コメントにお返事も出来ずに、本当にゴメンなさいっ


↑’クジャクチョウ’でしょうか?お初見です。
高原の中で見つけましたけど
翅が少し傷んでいるのかしら?


野草3

↑ゲンノショウコかしら?滝までの道横で咲いておりました。


原因はセキュリティの’McAfee’でした。
18日から繋がらない状態だったようですね。
私は20日からでしたけど、全くもって困った話です
お使いの方、大丈夫でしたか?


野草1

ボケちゃったけどキツリフネ。これも道路脇で咲いていた。


しかし、4日間もネットから離れて暮らしてみると
無きゃ無いでも心穏やかに過ごせるなぁ~、とも思いましたけど
早急なメールとか来ていないだろうか?
とか、ふっと気になったりはしますね

もうネット社会からは離れられないカラダになっている。
出来ないとやっぱどこかに’不安’が過るのよね。
それだけ頼っている証拠なんだと痛感しました


と、言うわけで再開です。
滝シリーズに戻したいと思います。

コメント&ご訪問出来ずに申し訳ございませんでした



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと現像もまだしてない・・・クリックね!




乗鞍高原・番所大滝編  

大滝1
NikonD90 AF-S18-135mm 長野

朝4時半に家を出発。
中央高速道路を快適に走って乗鞍高原に10時頃に到着。

滝巡りをしました。
ま、本当はハイキングとかが良いのでしょうが
パパッと車で巡る楽チンコース

まずは’番所大滝’に行きます。


大滝2

駐車場から徒歩で約10分ほど急な階段を下りて行きます。
左右に分かれていて、分からないからとにかく左の道を・・・

いきなり’これって急過ぎないか?’とビビる階段。
でも、この景色で’おおっ!’と元気が出ちゃう
気持ちが良いです。

でも、ここは滝の上だったようなので
また同じ道と階段を戻るのだ。
既にハードな運動をすることになり、この先がワクワクする(って、え?)。


大滝3
Tokina12-24mm

戻って今度は右の道を下っていくと
ドドーンと’大滝’が目の前に迫ります。

今までの経験で滝には’広角レンズがお似合い’だと気付いたのだ。
やっぱ持って来て正解

落差40mの豪快な滝でございました。
音も凄いし、なかなか見応えある滝です。
流石に下の方までは写せず、これだけ撮りました。


大滝4
AF-S18-135mm

最近気付いたのですが
滝や渓谷に行くとワンコを連れた方をよく見かけます。
ペット居ないからよく分かりませんが
もうそういうのは普通なのですね?きっと・・・


おまけ!
ツバメ

ブレボケしちゃったけど
行く時、中央道のどっかのPAの女子トイレの入り口に
ツバメの巣がありました。
可愛いですね~


さ、次の滝巡りに向かいます。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとお昼のお蕎麦が美味しかった・・・クリックね!


絵画のような松本城  

松本城2
NikonD90 Tokina12-24mm 松本in長野

夏休み、松本に1泊のドライブして参りました。
松本城ってこれで3回目。
意外と好きなお城かもしれません。

夕暮れ時、旦那君がホテルのお風呂に入っている間に
思うがままに撮ってみました


松本城3

雲が良い具合に出ていて
夕焼け前でしたけど、何だかダイナミックな空でしたよ


松本城4

天守閣はこんな夕暮れ時なのに30分待ちだったのでパス。
1度だけ上ったことありましたけど
夕焼け見るには凄く良いのかもしれませんね。


松本城1

ここで沢山撮ってしまいました

松本城は広角で撮ると決めていたのですが
こんなに興奮するとは思いませんでしたね。
水に映るその姿も素敵でした


松本城5
XZ-1 ドラマチックトーン

1杯やって超酔っぱらった旦那の手を引いて
もう1度ライトアップの姿を撮りに行きました。
ご存知ドラマチックトーンを試してみたかったのね

普通に撮るよりグッと色の出方が良かったような気がします。


松本城6
ドラマチックトーン

やっぱ暗い場面で発揮されると確信したね


おまけ!
松本城7
これもドラマチックトーン

丁度’盆踊り’をやっていたので
酔っぱらった私達も一緒に踊ってノリノリでした

お城をバックに盆踊りは最高だね
楽しかったよぉ~。


と言う事で、長野続きま~す



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと帰りは超渋滞だった・・・クリックね!


夏休みします  

カワセミ
NikonD90 SIGMA70-300mm

もうネタ無いッス

ちょこっとお出掛けするので夏休みにします。

何だかお天気がパリッとしませんが
何か撮って来ますわ



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと蒸し暑いっす・・・クリックね!


祭りの後・・・  

時計草1
NikonD90 TAMRON90mm

Finish!
ロンドン・オリンピックが終えTV観戦も無くなっちゃった。

暑いしお盆休みで気も緩み撮影に出掛けていないので
蔵出ししか出来ないっス

オリンピック閉会式、寝坊して7時過ぎにTV点けたら
まだやってんじゃんか。
しかも、何やら聞き慣れた声が・・・

「え?フレディーじゃん。ってことは・・・」

そう、スクリーンに映し出されたその姿は
天国にいるQUEENのフレディー。
会場に居る人達もフレディーの掛け声に応えている。
まるでLIVEそのものだ


時計草2
’むしゃむしゃ食べちゃうぞー’

そして、すっかり白髪になったブライアン・メイのギター・ソロが!
やっぱ閉会式には私の愛するQUEENよっ!!
そうよ、イギリスなのだからビートルズの次はQUEENなのだ

We Will Rock You!

会場が1つになってあのリズムが生み出されている。
もう感動で涙が出た

でもさ、何で最後’THE WHO’なの?
アメリカの超人気TVドラマ「CSI」に使用されているから?
スパイス・ガールズの復活は分かるけどさ。
U2は無理としても、せめてコールド・プレイで締めて欲しかったなぁ

イギリスは沢山のミュージシャンが居るから選り取り見取りだけど
次のリオだとどんな人達が出演するのかしら???
ちょっとそこも楽しみな私。。


横浜1
Tokina12-24mm

お盆休みでどこも混んでいることでしょう。
私らは後半にちょこっとだけお出掛け予定。
それまで撮影しないな、きっと・・・

では、ロンドン閉会式でのQUEENのブライトンROCKを!






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとQUEENは永遠・・・クリックね!



Summer Vacation  

横浜1
NikonD90 Tokina12-24mm 横浜大桟橋

世の中、お盆休み突入でございます。
↑のように船に乗ってどっかに行きたいぞ

横浜にいらっしゃる方達も多いことでしょう。
ここは港横浜を見渡せる’横浜大桟橋’。
クソ暑い平日、まだ人もあまりおらず静かなものでした・・

久しぶりにTokinaの広角レンズ持って行ってみました。
ってか、赤レンガ倉庫で知り合いがイベント出展していると思って行ったら
日にちを間違えてて、それは先週のことだったと・・・


横浜2

ガックシだわクソ暑過ぎるわで、気が乗らない撮影

大桟橋越しに見える横浜ベイブリッジ。
横浜人で恐らくここが嫌いだと言う人はそう居ないでしょうね。

お盆休みだと言うのに旦那様は今日もお仕事
しかし、お休みがズレているというのは
品川駅や新宿駅利用していると混み具合で分かる。


横浜3

左手には山下公園(黒く潰れちゃったけど)。

オリンピックは今日で終わり。
色んなドラマがありました。


男子テニス。
だってフェデラーはウインブルドンで優勝してランク1位帰り咲いたんだし
金なんて要らない訳だから
そりゃ今回は地元イギリスのマレーに勝たせるでしょう。
そう思って見ちゃったから面白くなかったね個人的には


全然関係無いけど・・・
とけいそう
XZ-1

私が手塩にかけて育てている我がトケイソウ。
天井まで伸びちゃって行き場が無いんですけど・・・
どうしたもんだか


お天気イマイチ!
さて、私もどうしたもんだか・・・



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとそれにしても暑くて・・・クリックね!


六本木de女子会  

六本木1
OLYMPUS XZ-1 ドラマチックトーン

夕暮れ時の六本木ヒルズ。
昨夜は仕事帰り、サウジアラビアから一時帰国している人中心に
六本木で女子会でした(この近所で)。
以前、仕事先が西麻布にあった時はこのビル、日常的に見てた。
初めて中を歩いてみた。

ヒルズには沢山の人達で賑わっていたけど
中ってオサレでお高い海外ブランド店ばかりが軒を連ね
何だか迷路のようになっており
しかもここがオフィスビルだということが嫌でも分かるようになっていた


六本木3
ドラマチックトーン

近未来的な?あのツインタワーには有名人が住んで居たり・・?

’女子会’って楽しいね~
海外に行った話題が多いのも楽しい。
先週から実は’女子会’続きなのですが
皆さん海外に出かけ、刺激や見解を広め豊かな人生を歩んでいる。

その人を通しその国の特徴を聞かせてもらえるというのは
こちらも刺激になるし、TVで見たいりするより
より実感が湧いて来て興味も湧く


六本木4
ドラマチックトーン

東京タワーも見えるのよ。


昨夜の会では皆さんパートナーがおりましたが
どーしてだか周囲には独身者が多いんだなぁ~
結婚が良いとは絶対言わないけど
何だか’もったいない’と思うのは何故?

凄く魅力的な女性ばかりなのになぁ・・・
男性諸君は一体何をやっているのか?


六本木5
ドラマチックトーン

ところで、オリンピック。
いやぁ~、凄いですね~ここでも女子パワーが

日本のメダルは女性の方が多いのでは?
精神的にも女性の方が強いのかしら。。
なでしこ・レスリング・バトミントン・卓球・柔道等など・・・・

何かね、あの頑張り姿を見ていると「女に生まれて来て良かった」
と思っちゃうね、マジで。
あの気合いが入った’おっかない顔’がまた魅力的。
そして、終えた後の笑顔がすっごくキュート


六本木2

もっと女性の力を世界は認めるべきだね

さ、私は今日から夏休み。
残りのオリンピックをのんびり楽しむか



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと朝起きたらメダルラッシュ・・・クリックね!


トケイソウLOVE  

トケイソウ1
NikonD90 TAMRON90mm くりはま花の国

トケイソウLOVE!


また行って来ましたよ
まだまだこれからが季節なのだ!



トケイソウ2

蕾を沢山見ることが出来ました。
パカッと開く所を是非この目で見てみたいものです


ちょっと忙しく更新&ご訪問が難しいです
出来るだけはやりますからお待ち下さいね~。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと毎日オリンピック三昧!・・・クリックね!



チョウチョの不思議?  

蝶2
NikonD90 TAMRON90mm


ウラゴマダラシジミかしらん?
小さいのよ、2cmいや3cmあったかな?
そんな小さいこの方を90mmで迫るのも勇気が要る。

どうしてだか大型の?蝶達を撮ることが未だに出来ないでいます


蝶
SIGMA70-300mmMacro

ボケちゃったけどコミスジチョウ かしらん?(自信ないです!)。

大型の蝶達がひらひら舞っている姿は見かけるけど
今年は数が少ないし撮らせてくれない気がするのですが
そう思うのは私だけ?
何だか全然出会えないんですよね~


蝶1

ボケてて、すみません!
↑の方、この時は動いていたから生きていたと思うのですが
何している姿なのでしょうか?

胴体こんなにそっくり返した姿で何しているの???

何だが不気味で「え?」と恐る恐る撮ったものです。


今週はお盆休み前で仕事が忙しいです。
更新&ご訪問がちょっと厳しいかもしれません

暑さも厳しいです。
皆様、体調には気を付けてお過ごし下さい!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと実家の網戸替えしたっす・・・クリックね!



カワセミ 静編  

翡翠3
NikonD90 SIGMA70-300mm

さて、カワセミがまだ残っているので
今度はトリミングして載せますね

ま、300mmじゃトリミングしないと小さいです。
欲しいよね、こういう時だけバズーカ・・・


翡翠2

時々、ふっと上を見つめるこの姿って
とっても好き

何を見上げているのかしら・・・



翡翠1

ちょっとボケちゃったけど
何度かは獲物を咥えて戻って来ていましたよ

見ていて飽きない。
本当はじっくり双眼鏡で様子を観察していたいのだけれど
どーしても’撮りたいっ!’に走っちゃうのが
カメラ持っている者の性っすね


おまけ!
トンボ

シオカラトンボがわんさか飛んでいた。
そのうちこの子達も’昔は沢山飛んでいたなぁ~’なんて
しんみりしちゃうようになってしまうのだろうか・・・
赤トンボのように。。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと’なでしこ’イケるかも?・・・クリックね!



横浜の花火大会  

花火4
OLYMPUS XZ-1 横浜臨港パーク

毎年8月1日は’神奈川新聞花火大会’が開かれます。
以前はこれとは別に海の日に’横浜国際花火大会’があったのですが
それが資金難なのか色々あったみたいで中止(永久に?)になってしまった。
ので、神奈川新聞は平日の花火大会になる確率高いけど
友人がどーしても見たいというので久々に行ってみました


花火1

’打ち上げ花火’モードに初挑戦してみました。

大体手持ちで撮ろうというのが間違いだったね
それに、ちょっと前カメラ本体のアップデートしたら
設定がリセットされていたらしく
全部初期設定でRAW撮影されていなかった

ま、どっち道惨敗だったので
美しくない’ヘンテコ失敗花火’を堂々と掲載するのだ


花火3

花火大会自体が3年ぶり位だったかな・・・?
毎年’国際花火大会’に友人達と行っていたのが無くなったからね。

パシフィコに向かう途中で’無料会場’があったので
ここでいいじゃん的な感じでのんびりとシート広げて
どこに上がるのかね?などと毎回建物に隠れて見えたりしたから
期待していなかったけど
いきなり座っていた真ン前に上がったので大興奮


花火5

最近の花火ってLEDか?バリの超明るい花火が多いの?
眩しい位の明るさには凄いド迫力を感じた。
写真では明る過ぎて上手く撮れなかったよ


花火2

画面はみ出る程デッカい花火は爽快だね。

正直、花火大会って人は多いし帰りの電車はラッシュだし
もう嫌気が差して行く気が無くなっていたのだよ
でも、今回は平日だし会場は空き場も適度にあって
人と人が混まずにゆったり見られて最高でしたよ

浴衣姿の若い人達を見るのも楽しい。
だが、男子達よ!もっとキチッと着こなせよ
だらしなく前がはだけているヤツが多過ぎ・・・



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと夏だ!花火だ!・・・クリックね!


ミズタマソウ(水玉草)  

野草1
NikonD90 TAMRON90mm

木々が茂る中を歩いていると
毛が付いた小さな花を見つけた。
むむむ?何だコレは・・・

↑ミズタマソウ(水玉草):アカバナ科 のようです。



野草2

お初にお目にかかります。

この毛玉みたいなのが’露の水玉に見立てて’その名が付いたとか。
この’毛’が人などにくっついて種子が運ばれる’引っ付き虫’の1種だって。

シベがひょこっと出ていて可愛らしい花ですね~。
これだったら足に付いても気にならないなぁ

子供の頃って硬くて痛い豆粒大の実がくっついて
取るのに指は痛いわ服は傷むはで大嫌いだったっけ。
そういやあの実って何だったのかしら・・・?



おまけ! 苦手な人ゴメン!
昆虫
SIGMA70-300mmMacro

トカゲ(カナヘビ??)って、初めて顔にピンが合って
この写真じーっと見つめていたら
案外可愛い顔してんじゃんか

この方、動きが速くって捉えきれないんですけど
実は愛らしい子だった ように思うんですが・・・どう?ダメ??


オリンピック・・・
何だかスッキリしない判定が目立ちません?
メダルの色ばかりに拘り過ぎないで欲しいなぁ~、何となく・・・

水泳の寺川選手、身体のバランスが元々左右が違う中
努力と執念で掴んだ’銅メダル’。
金メダルより重く素晴らしいメダルだったように私には思えます



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと鼻風邪がなかなか治らん・・・クリックね!


▲Page top