お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

横浜・三渓園 紅葉1  

三渓園4
NikonD90 AF-S18-135mm 三渓園

紅葉を観に行こう!と、やーっとお逢い出来た
ブログで知り合った方と実際にお逢いするのはこれで2度目ですが
不思議ですねぇ、初めて逢ったとは思えないほど話が弾む。
もちろん、お互い待ち合わせの場所で逢うまでは緊張するんですけどね

以前お逢いするハズだったのですがご本人が入院されて伸びちゃったのね。
ブログでの印象とはまるで違う明るい方で何だか嬉しくなっちゃいましたよ

さて、三渓園の紅葉ですが
ん~、イマイチぴりっとした色付き じゃない感じ・・・


三渓園1
Nikon1 V1 VR30-110mm

パッと見、綺麗なんですけど
よーく見ると木の先しかまだ赤く色づいていなかったり・・・
ここはもう少し燃えるような’赤’で染まるんですけどねぇ。。



三渓園2
Nikon1 V1 VR30-110mm

それに、葉の先がこんな感じで枯れ?てるっての?
こういう木が多かったような気がします。
天候のせいなんでしょうね~、ん~~~

関係無いけど、Nikon1の方が綺麗に撮れるんですけど・・・



三渓園3
Nikon1 V1 VR30-110mm

ツワブキかな?
滝好きとしてはどんなに小さな滝でも入れたいねっ。

平日にも関わらず、団体さん達がいたりして
結構混んでおりましたね。
曇りだったのですが、祝日の今日は雨だと分かっていたからねぇ。。


三渓園6
Nikon1 V1

ミラーレスのNikon1の方が赤が鮮やかに撮れるって何だか悔しい。
ような気がするんだけど、違うかな?

ここからも奥の木が先だけ色付いているのが見えます。
紅葉するのが遅い気がする。



三渓園5
NikonD90 

花火みたいに見えない?下がもっと赤かったら


見頃は来週かな?
でも、それまでに枯れてしまうような気もしないでも無いなぁ。。
今年の紅葉は難しいみたい。


沢山撮ったので、もう1回続く



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと冷たい雨の横浜・・・クリックね!



▲Page top