FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

お初のルリビタキ

ルリビタキ1
Nikon1 V1 AF-S VR55-200mm 明治神宮

私御用達のカメラ店から修理に出していたNikon純正レンズ。
と言っても、まだ私はそれを買ってもおらず
お店で試したらいきなり’不具合’を生じてしまったので
そのまま修理にお店側が出したということ。
修理代はお店持ちということで、お値段そのまんま。

VR55-200mm、ようやく手にしました~
このレンズ、とにかく軽い安い!
もっちろん私は新中古品で買ったので価格.comと似たりよったり。

1万円台よ
で、さっそく試し撮りで仕事帰りに明治神宮に行ってみました。

↑いきなりブルーの綺麗なお方が・・・!


ルリビタキ2

うわぁっ!目の前に来ちゃったわよ。
まだ何も撮っていなく慣れていないので焦るっ
ボケちゃったからちょい小さめで・・・

このブルーが綺麗なお方はルリビタキの♂ですわね。
お初にお目にかかりました~

いやいやビックリしたわ~。
だって、ココ初めて訪れたから何がどうなっているのやら


ルリビタキ3

明治神宮には御苑があり、一度行きたいと思っていたのですが
何しろ仕事帰りに寄るとなるとカメラの問題が・・・
入園料¥500もするし、ちょっとなぁ~とも思ったりして。
だって新宿御苑は¥300よ、どーしてここだけ・・・(高くね?)

だかしかーし、ココにはあのオシドリが来るらしいので
やっと今日行ってみました。


ルリビタキ4

:え?ボクよりオシドリの方が良かったの?


違いますって
大感激でしたよぉ~。

初撮りだったのもあるけどピントが甘いですなぁ。。
AFで撮っているんですけどね。手ブレ補正レンズだけどね。


ルリビタキ5

オシドリの代わりにカワセミがおりました

ん~、ピントの問題はこれから解決していこう。
何しろどういうレンズなのか解っておりませんからねぇ。

200mmはNikon1に着けると540mmに化けちゃうから
野鳥撮りには良いかと思ったのですよぅ。
ま、これから特訓して(?)頑張るわ


ちょい続きま~す



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと沢山の野鳥が!・・・クリックね!