FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

丹沢湖でポタリング 1

丹沢湖1
Nikon1 V1 VR10-30mm 丹沢湖in神奈川

どんよりした3日の朝の丹沢湖。
本当は前の日に行く予定で朝早~く起きたのに、雨
雨の中、その日は自転車を車に積んで仕方ないので
平塚でポタリングして足慣らししたのだった(その時は雨上がってた)。

で、改めて次の日の3日にもっと早起きして丹沢湖に向かった。
だって2日の時点で東名高速道路が混んでいたのが分かったから

↑’千代の沢園地駐車場’からの眺めです(無料駐車場)。
昨日の雲がまだ残っているって感じです。
しかも!寒いっ!!
冬のような装備で自転車を走らせました。


丹沢湖2
ここからOLYMPUS XZ-1

湖のポタリングは常に左手に湖見ながら走るので気持ちが良い

朝8時に出発して、もう誰かがボート漕いでいる。
どうやら’釣り人’のようです


丹沢湖3

ツツジが咲いている一帯が見えます。
貸しボートでもしているのかな?
あそまで走った時、食事が出来る店舗が1~2軒あったような・・・

基本的にこの湖には’お店’というものはほっとんど無いに等しい。
だから、お昼用は事前に用意して行きました。


丹沢湖4

初めて行ったのですが、とにかく景色がどこも凄く良い
湖一番北に位置する’中川橋’から。

ここを渡り、南下して行きます。


丹沢湖5

少~し青空が見えて来ました。

車は少ないし、いつもなら他のチャリダー達が走っているのに
誰も走っておらず独占状態

静かで聞こえて来るのはウグイスや他の野鳥達の声だけ。
昨日は雨で気持ち的に撃沈しちゃいましたが
1日待っただけのことはありましたね


丹沢湖6

下に人が見えますが、どうやらココは釣り人が多いようです。
こんな自然の中での釣りは気持ちが良いでしょうね~(寒いけど)。


と、こんな感じで次回は車両通行止めの区間を走ります。
え?良いのって?歩行者や自転車はOKのようでした。
でも・・・

それはお楽しみに~


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと今日もお天気の横浜・・・クリックね!