FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

和的な?

花1
NikonD7000 AF60mmMicro 花菜ガーデンin平塚市

花菜ガーデンはバラ園が売りのガーデンでしょう。
私は薔薇と言えば’ベルばら’が思い浮かぶ世代で(え?!関係無いか?)
どーもなぁ~・・・なんですぅ(ゴメンなさい!
いや、’ベルばら’は当時好きでしたよ。
あれでフランス革命といものを知ったのですから(マジ凄いよね、それは)。

ここは沢山の種類が咲いており
あまりにも色々あって何がナニだかさっぱりで・・・
お好きな方にはヨダレものだと思います。

↑私はどちらかと言うと、ゴテゴテよりこういうさっぱり型が良いです。


花3
VR70-300mm

ツボラーとして目が行ったのがシュウメイギクの後ろ姿。
↑なんだか和的な感じがしません?

咲き切ったモノが苦手なところが(一部ある)ツボラーは
こういう蕾時代の名残がある姿に惹かれる・・・

何だか女性の後ろ姿のような妖艶な感じがするんだよね。
明るく撮り過ぎてそう見えないけど


花2

↑ね、何か色的にも和っぽいと今回感じた私・・・
ま、珍しいね そう感ずるって。。

ローズ祭り的なことをやっており(知らなかったのよ)
出店が出ていて驚いたのですが
思わず秦野市特産の落花生Getしてほくほくであります
美味しいよぉ~、ビールのおつまみに最高


花5

またガーデンの外の田んぼの風景。

稲刈り作業をじっと見ていたのですが
って、旦那の方が近くで見ていたのですが
このトラクター?は刈った穂先だけを後ろで自動袋詰めしていたらしいです。

凄いね~、全自動ってヤツ?分らないけど。。
軽トラに袋詰めされたのが乗っていたからそうなんだろうね。


日本人はやっぱお米よ 国産お米!
新米、美味しく有難く頂きましょう!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと台風一過で快晴・・・クリックね!