FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

海岸の食堂

海岸1
Nikon1 V1 VR10-30mm  走水海岸in横須賀

ネタ切れなので雪降る前に行った
横須賀にある走水海岸の有名な食堂に友人に連れて行ってもらった。

走水海岸は非常に美しい海で
何度かここにも載せたけど
地元人専用ビーチって感じで、全く開発などされておらず
のんびりとした田舎の海って空気プンプン

その食堂は密かに有名で
私もここを歩いて見つけた時に「こんな所に食堂?」と驚いたものだ。
車1台しか通れない狭い漁師の家の裏を通るって感じ?
その、行き止まりの場所にある。

↑’わかめ’干していた


海岸2

この船で採ってたのかな?

この浜はお店の裏です。
走水は’海苔作り’でここいらでは有名な海。
遠くには房総半島が見えます(この写真には写っていないけど)。



海岸3

とにかく、この先に店なんてあるの?的な
海苔作りの小屋みたいなのが続く先にある。

友人が車で目指しているときに向こうから車来たらどうすんだ?
とやきもきしながら乗っていたわよ

↑まるで南の島のリゾート食堂?って感じしません?

非常に分り難い場所にあるにも関わらず
よく撮影やロケに使われる漁師小屋かねよ食堂でございます。



海岸4

平日のお昼なのに満席状態
どんどん車が入ってくるんだもん、驚いたねぇ。
駐車スペースなんて5台でいっぱいじゃね?しかも砂地だし・・・

店内入口に並んだポスター見ると
LIVEもやるみたいでした(こ・こんな不便な所で?)。

初めて入りましたけど
美味しいし広いし、何だか隠れ小屋的なお店でございました。

イイね!横須賀


ところで・・・・
海岸5

ソチオリンピック・・・・
浅田真央選手、最後のフリーで見せたものは
メダルが全てでは無く「自分の最高の演技をすることが大事である」と
それを示してくれたように私には思いました。
メダルより人々の心の奥に感動を残した事の方が素晴らしいと思う。

しかし、新競技でのメダルは嬉しいことでしたね。
大体そんな競技があることすら知らなかったからねぇ。
彼女達のその輝かしさは我々に色んなものをもたらせてくれました。

おめでとう



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとカーリング・カナダ美人揃い!・・・クリックね!