FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

飛烟の瀧&玉簾の瀧

滝1
NikonD7000 DX18-135mm  箱根

花はちょっとブレイクして、箱根の滝を見に行ったのでそれを。

初めて箱根湯本駅前に流れる川を渡って奥に行ってみた。
だってその地域って、温泉旅館が建ち並んで用が無いんだもん。
ナントその中の天成園という旅館の敷地内に滝有りを発見!
天成園の駐車場の目の前!

↑↓飛烟の瀧 が先ず入ると目の前に現れた。



滝2

三脚&ND8フィルター装備で今度こそバッチリ撮ってみました

Oh!絹のように流れる滝をやっと撮ることが出来ました
コメントでご指導頂いた事を思い出し
全部マニュアルであれこれシャッタースピードやら絞りを変え
補正もあれこれ試して、何枚もバシャバシャやりましたよ

旅館の敷地内だけあって、浴衣を着たお嬢さん達も
コンデジで撮っていましたけど
真っ暗に写ったんじゃないかな?
結構暗かったんです。



滝3

その奥にもう1本の滝があります。

↑玉簾の瀧 でございます。

こっちを先に撮ったのよね、実際は。
黄色の鯉がもっと動くかと思ったけど、そうでも無いね。

母子に記念撮影を頼まれ、コンデジで撮ってあげたのですが
滝は真っ暗に写っていました。

ここの駐車場は箱根値段!
30分¥500なので、あっという間に加算されてしまいますよ

ND8フィルターの撮り方ご指導頂き、有難うございました。
今度はアップも撮らないとね←余裕無かったッス!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと錦織圭凄いぞ!!・・・クリックね!