FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

空港に日本橋?

空港1
NikonD7000 DX18-135mm  羽田空港 国際線ターミナル

初めて羽田の国際線ターミナルに見学に行った。
ここから旅立つことは今まで無かったから行く機会もナシ。

朝6時半だけど、到着便やら出発便やらで大勢の人が集まっていた。
何だか訳が分らないけど出国ゲートから見えた4Fに行ってみた。

↑おや?空港のしかも4Fなのに  ですか??



空港2

:旅立ちは 昔も今も 日本橋

え?これ日本橋ってことっスか?
何だか唖然と立ちすくんでしまったワタクシ・・・
だって、ここ空港の中ですよ!

左手の壁には「江戸図屏風」が描かれております。
外国の方も日本人も思わず見入ってしまうだろう美しさ・・・



空港5

橋から見下ろすと、これから旅に出ようとする人達が・・・

世界から見てもこんな変わった空港ってあるだろうか???
日本らしさ素晴らしき文化がココだけでもちょこっと味わえる
ん~、これが成田だったらもっと良かったのかも・・・??

橋を渡ってその先まで歩いてみました。



空港3

ここが有名な空港内の江戸小路ね~。

早朝なのでまだお店は開いてはいませんでしたけど
かえって人が少なくって撮影にはグーでした

↑歌舞伎座っぽい雰囲気がなかなか良いね。



空港4

Oh!和モノだけでなくイタリアンもあるのね。
看板眺めて歩くだけでも楽しい
うぅ~、お腹が鳴るぞ(仕込みしていたし・・・)

ここが空港だということを忘れてしまうような造りですよ。

海外ではこんなに楽しめる空港ばかりでは無い。
インドのデリーの空港なんてロビーにCafe1軒のみ!
そこで無駄に6時間も待たされたっけ・・


日本の国際空港って素晴らしい!と、改めて思った
これが日本の お・も・て・な・し
成田空港、もう少し工夫が欲しいところです。


次回は展望デッキです



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと早朝で何も買えず・・・クリックね!