FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

港YOKOHAMAの夜景

港6
NikonD3300 VRⅡ18-55mm  横浜・象の鼻パーク

私にしては珍しく夜景っつーか夕景を撮ったわ。
ここは横浜のみなとみらいに在る象の鼻パーク。
関内のお店で待ち合わせをしたので、その前に撮ったもの。

今年はこのD3300を急に手に入れたけど
軽いし発色も良いし、良いお買い物をしたと思います



港4

エフェクトモードのセレクトカラーは未だに前の設定のま~んま。
暗いのに明るく撮る、つーかまるで曇りみたいだわ
1枚目と同じ時間に撮ったんだけどね。

正直、私にとってはあまり良い年では無かったです。
職場での陰湿な’いじめ’とリストラは未だに何か尾を引いている。
あそこまで小さな空間で自分の存在を殺される想いをすると
心のどこかに卑屈な部分がしこりのように残るんです。
もう終わった事だから少しずつ小さくなって来ているんですけどね

’いじめ’る側が50代半ばのオッサンだったんだけど
自分のやり方が全てでそれを押し付ける、
という古い体質に触れてしまい、それだけで私の拒否反応は凄かった。
(前にも書いたと思うけど、未だに恨み節?)



港2

↑横浜大桟橋にはデカい客船が停泊していた。

モノ作りには自由な発想とやり方があって良いと思うのです。
やり方は1つでは無いということが分らない人達の為に
若い人の創造性を失わせてはイケない、と強く思います
(これも以前に書いたと思うけど、しつこく言いたい!)

これを撮影した後に会った人と、そういう話で盛り上がり
手作り仕事をしている人達のオリジナリティーの大切さを
心の底から大事だと改めて思いました。

技術は技術でしっかり身につけ
それをどう活かすかはその人次第で自由で良いと思う。



港3

↑クイーンと言われる横浜税関。

今年の後半はお金無いのに自分にちょこっと投資をしたな。
ちょっとだけトルコ語・超ちょこっとタズヒーブ(アラビア装飾模様)を習ったっけ。
でも、その’ちょっと’が何かのきっかけになれば・・・と思います。

今、友人がトルコとギリシアに女一人仕入れ旅をしています。
イスタンブールで私が頼んだ物をGetしてくれたのですが
向こうには面白いパーツが超安く手に入れることが出来ると
その友人に教わりました。
その為にトルコ語を習った訳では全く無いのですが
何か自分のモチベーション上がるじゃん?



港1

↑キングと言われる神奈川県庁舎。右端にクイーンが見えます。

年末に向かって、何となく気持ちが上がって来ました。
前半の’しこり’はこの暮れで終わりにしよう。
年が明けたら新しい気持ちで前に向かえば良いのだ。

大掃除でどっさり要らない物を捨てました。
もっとシンプルに生活もしたいものです

明日でラスト更新にする予定で~す


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと今夜は忘年会・・・クリックね!