お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

河津桜と小松ヶ池と・・・  

池1
NikonD3300 VR70-300mm  三浦海岸

小松ヶ池にやって来ました。
こちらに来るまでがまた混んでいて
一列に並んで歩く以外に方法が無く・・・

お池に居るオオバンと河津桜。。
もっとあーだこーだと構えるのがいつもなのですが
とにかく、池の方が狭いのに露店が出て飲み食いして
皆さんゆったりと眺めてらっしゃるので
写真を撮るどころじゃなかったね・・・



池2

しっかり構えられずボケちゃったわ。。

カイツブリも見かけたのですが、直ぐに潜って姿が見えず。。
もうちょっと水鳥達が来てくれていたらなぁ~。

しかーし、人が多過ぎて諦めるしかなく
とっとと退散!



池3

お池の水を飲むニャン子。


全然関係無いのですが
CP+を外して3月に入ってNikonが新しくD7200を発表。
何故わざとあの場で出さなかったのかしら??
D7000持っている私としては、ちょっと不満



池4

ネットではあれこれ言われていますけど
とにかく値段が高過ぎ!
中級機なのに・・・と思う。
せめて10万円以下にして欲しいです。

だって、D7000ボディだけで7万円以下で手にした記憶が・・
それ位で丁度良いお値段なのに14万円近くもするとなると
もう手が出ないでっす

益々離れていくじゃんか!
D7000だって使いこなしていないのだから
マジで本当にデジ一眼レフを買い換える気がしない。



池5

この入門機のD3300だってまだ使いこなしていないもんね。
白トビが未だに気に喰わないけど良いカメラよ。

本気出す時はD7000。
お散歩カメラはD3300(軽い!)。
これで十分だなぁ~

プロじゃ無いんだから楽しめれば良いも~ん。
連写スピードがどうのこうのって・・・
山の中に入って野鳥撮りする方やスポーツ等
必要な方達には重要なのでしょうが
サクサクっと撮る分には高性能ってそこまで求めないし~・・・

貧乏人の’ひねくれ’か?



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとレンズは欲しい・・・クリックね!


▲Page top