お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

玉縄桜とコゲラ  

玉縄桜1
NikonD7000 VR70-300mm  大船フラワーセンター

やっと春を沢山撮って参りました~。

大船FCで開発された玉縄桜でございます。
ソメイヨシノをベースに早咲きの中から育成したそうで
今が見頃を迎えておりましたよ~

朝から強風の中で、じっくり撮れないかも・・・
と思いつつ、今日しか撮影に行かれないから強行突破!



玉縄桜2

園内には何本も玉縄桜があり、その1本で
コゲラさんみ~っけ!

背中の横縞模様を見逃さなかったぞ。



玉縄桜3

なかなか顔を撮ることが出来なくって

だって、忙しく動くし逆光だし蜜に夢中だしぃー・・・



玉縄桜4

メジロと桜のコンビってよく見かけますが
何だかコゲラって、ちょっと意外なシーンのような気もするなぁ。

地味 ですよね割と・・・
でも、可愛いじゃん!



玉縄桜5

色合いが映えないんだね、多分・・・



玉縄桜6

途中で時々突く仕草をしていたね。


桜撮りはただ花を撮っているより
野鳥が入るとグンッと撮る気度アップするね
う~ん、楽しかったなぁ~。

続きま~す



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと今週は忙しい・・・クリックね!


▲Page top