FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

車山高原へ  

車山1
NikonD7000 DX18-135mm+PLフィルター  車山in長野

我が家のGWは前半でした。
珍しく2泊3日かけて軽くハイキングして来ました~

昨年行けなかった車山にリベンジでっす。
先ず、車山肩を目指して朝5時横浜の自宅出発。
そして9時半から車山肩の駐車場(無料)から登り始めました。

↑左上に見える丸い白のレーダー観測所目指すんだけど
山頂が’見える’ってのが良いね。



車山2

前に夫婦らしきカップルが歩いていたのですが
あらま、まだ雪が残っていてその上を歩くんですね。

雪の上を歩くことは想像していなかったです。
寒いかと思っていたけど、意外と暑いのね
だから雪が不思議でしたよ。。



車山3

少し登って振り返ると車山肩の駐車場が見えます。
GWとは言え、平日ですからガラガラですね。

ここはニッコウキスゲが咲くので有名のようですが
な~んも無かったっスね

いーの!
向こうにまだ雪を頂く山々が見えるでしょう?
この風景が見たくて行ったんだもんね~



車山4

ちょっとゆっくり歩いて登ったから45分かかって頂上です。
途中、若い女性一人が爽やかに「こんにちは~」と
言いながら軽やかに走って登られていました

1925m、霧ヶ峰最高峰の車山 だそうです。
快晴でぐる~っと山々が見えて、最高に気持ちが良い景色
いやぁ~、こりゃ良いですねぇ。。

ただ、流石にここに来た途端に風が強く
しかも、冷たい風で気温が下がっておりました。
なのに、お弁当広げている人達がチラホラ・・・・・



車山5

見える山が何の山なのかさっぱり分からないのが残念!
街並みも見えるし、本当にお天気が良くって良かった

これで花が咲いていたらもっと楽しかったのになぁ~。
でも、それは仕方ないの。
そういう時は人も車も一杯で疲れちゃうもんね



車山6

車山肩から徒歩では無く、リフトで来る方法もあります。
犬連れて来ている人達はリフトでしたね。
トイレは無いです

我々はここを下って湿原方面を目指します。

しかし、PLフィルター持って行って正解!
少し霞んで見えたから、フィルター大活躍ですよ


帰って来てから、あれこれ用事もあり
かなり疲れてしまいました~
やっぱ’お歳’なのかしらん?

ガンガン更新予定で~す



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと渋滞ナシだった・・・クリックね!


▲Page top