FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

上高地 河童橋編  

河童橋1
NikonD7000 DX18-135mm+PLフィルター 上高地

いよいよ最終目的地の河童橋までやって来ました(5月1日)。
鯉のぼりがゆったりと泳いでおりましたよぉ~。

流石にここに来た途端、物凄い人が集まっていて
相当気温も上がっていましたよ。
丁度お昼時でもあったからかしら?



河童橋2

あぁ~、これがガイドブック等で見る絶景ポイントね。
左に2人がしゃがんで川の水を確かめている感じですが
やっぱ触らないとあの冷たさは分らないよ

ここにはお土産屋もあって、とても賑わっておりました。



河童橋3

反対から見るとこんな景色。

ここの土産屋の前に湧水なのかな?蛇口があって
丁度ボトルが空で喉が渇いていたから入れて飲んでみました。
正しく’美味しい水’でゴクゴク飲んでしまったわよ
その水目指して来る人もいたから有名なの??

ここで暫くのんびり休むことにしました。
キャンプ場もあるんですね。
山目指す人達の拠点なのでしょうか・・・?



河童橋4

おサルさん達は、ここで見かけたのですよ

猿に群がる人間達って構図が何だか可笑しくって
写真撮っていてもおサル達が気にすることもなく
ひたすら食事に夢中。

誰も餌やりしていないのはバスの中でも注意があったのかな?
アジアの人達もカメラに収めるだけで、ホッとしたッス。



河童橋5
D3300 VR70-300mm  ノートリミング

川岸に降りて来る輩も居て、人気だったね。

もうお腹一杯の美しき上高地。
大満喫致しました~

7月とか夏に行くと色んな花が見られてさぞや楽しいことでしょう。
その代わり人でいっぱいなんだろうなぁ~。

帰りはバスに乗って駐車場まで戻りました。
バスの方が安かったけど、行きのタクシーは正解でしたよ


次回からは安曇野ね~



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと明け方雷鳴った・・・クリックね!


▲Page top