FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

横浜イングリッシュガーデン

ガーデン1
Nikon1 V1 VR10-30mm  横浜イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデンの続き。
何しろ残っているので・・・

ここは背の高さまであるような薔薇が迫るように咲いております。
あまりにも数が多いので、どう撮って良いのやら・・

薔薇に埋もるような感じで歩きます。



ガーデン2
VR30-110mm+N1-CL1

あまりにも多いので、正直お腹いっぱいな気持ちになり
他の花は無いのか?って探してしまうワタクシ。。



ガーデン3

でも、探し当てても名前は何なのかと追及する気持ちも
もういっぱいって感じで、調べる気も起きなくなっちゃう

人も多く、横浜駅までの送迎バスなんて乗り切れなくなる。
でも、私と母は横浜駅まで河沿いを歩けば良いと知っている。
てくてく歩いて15分位で横浜駅前の商店街に辿り着きます。
バス待つより徒歩で行った方が早いですよ~



ガーデン4

そう言えば、先月初めて人間ドックなるものを受けた。
イングリッシュガーデンから凄く近い病院だったのよね~。

乳癌から5年経過したから他はどうかと心配でね。
腫瘍マーカーしか興味が無かったので、そこを重点的に。。
検査自体は30分位で終わり、え?こんなもの??でした。

結果は「異常なし」で、とりあえずホッとしています。
だけど、乳癌の場合は10年をメドにするみたいですね。
まーだまだ、なのだ。

最近は、芸能人達が告白して話題になっています。
今度は温存した為に再発した生稲晃子。
それぞれのケースがあるから、何とも言えませんが
乳房を失うより命を失う方が怖いと私は思いますがね・・・



ガーデン5

前回載せたダイヤモンドリリー。
まさか、これが仕分けの対象になっていたとは・・・!

東京オリンピックのビクトリーブーケに使う為
冬に咲くこの花を夏に咲かせるように税金使っているのだとか。。

アホか?
本当に必要な事に税金って使うものじゃないの??
さて、どうなることやら・・・



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとやっと晴れた横浜・・・クリックね!