FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

マユミ かな??

花1
Nikon1 V1 VR30-110mm+N1-CL1  舞岡in横浜市

マユミ:ニシキギ科 かなぁ??

マユミに似た実って色々ありますよね。
4つに割れているから、そうだと思いますが・・


今年ももう12月。
今年は昨年に引き続き仕事面では嫌な事が多かった。
正直、今は動いても何も良い方向に向かない・・と途中で悟った。
「勘」ってヤツかな。。
何となくそういう(良い)運勢じゃ無いような気がするんだな。

だけど、悪いばかりじゃない面がちょろっとだけ顔を出して来た・・・
ようにも思ふ。



花2

↑これもマユミ?コマユミ?何かが違うような・・・

先日、やたらと「私まだ動いちゃダメなの。火星人だから!」
と、細木数子の六星占術を頑なに信じている人と会った。
私そういうの、全く気にしないで生きて来たんだけど
久しぶりに自分のをググッてみたら、今年まで’中殺界’だったようだ。

ナルホドね、だから動いてもダメだったのね~
と、どこか納得してしまう自分が可笑しい。。



花3

↑ミツマタは開花に向けて準備中!

占いやおみくじの類はしない・引かないワタクシ・・・
そういうのに縛られるのも左右されるのもイヤ。
自分の「勘」を働かせて人生を切り開きたいのだよ。
ま、「フォース」を使うっていうの?

嫌な出来事が起きた半面、何故かその問題が時間が経って
逆に動いているのを少し感じて来ているのですな。。
それもただ「感じている」程度なんだけどね。


おまけ!
花4
D7000 Tamron70-200mm+Kenko2×

↑お一人様のオオバン。

とにかく、この3年は心が久しぶりに揺さぶられ
傷付き、落ち込む日々が続いた。
自信を失いそうになりながらも、よく持ったと思う。
秋になって、疲れたのか人と会う気が出てこなくなったけどね
ちょっとずつ快復に向かっている かな?

まっ、来年は心機一転!頑張るさっ



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと革作業続行中・・・クリックね!