FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

三浦海岸の大根干し

三浦1
NikonD7000 DX18-135mm  三浦海岸

冬の風物詩、三浦海岸の大根干しを一度は見てみたい!
と思い、ふっと出掛けてみた。

京急三浦海岸駅から5分も歩けば海岸に出る。
はて、海岸のどこにあるのか知らずに行ったのだが
海岸を見渡すと、向こうの方にあったあった!



三浦4

海岸の砂場にずらりと大根が干されていた。
もっと前に来たら、干場が埋まるほどだったのでしょう。
ちっと遅かったかな?

で、バツ悪いことに同じタイムでオジ様一人がカメラぶら下げて
同じくこの風景を撮りに来ていたのだよ。
ん~、オジさんって粘るからなぁ~・・・

いきなりテンション下がっちゃったぜ



三浦2

流木が目の前にあってもお構いナシ状態なのね。。
左は新しい大根で、右の奥は良い具合に’しおれている’大根です。
そして、これらは’たくあん’に変身するのでしょう。(コリコリ好き!)

オジさんとのバッティングよりも、その前に
波打ち際を歩いていた時に遭遇してしまった’出逢い’に心を奪われ
何だか大根はいっか、的に既になっていたのもあったね。



三浦3

海岸なのに陸の方をバックに撮った私・・・
普通さ’海をバック’に撮るんじゃね??

バカじゃん私!

もう心はその’遭遇してしまった’出来事で頭が一杯になっちゃって
大根にまで気が回らなかったッス

とりあえず、こういう風景なのね!と分ったから
その’遭遇’場所にまた引き返したのだった。



三浦5
VR70-300mm

向こうに見えるは千葉の鋸山じゃないかな??
自分の足で登った山って、自ずと見分けがつくような気がする。
山の尾根右側に見えるのはロープウェーの駅だと思うな。。

何に遭遇したのかは次回ね。


ところで・・・・・・・
今回というか「ダークシック」カメラ講座に行った時から
AFが利かない感じがしたのだけど
ファインダー内のフォーカスポイントがある場所に固定されている。
マルチセレクターっての?左右上下にポチポチ動かすの。
それで動かそうとしてもビクともしない!

これって、修理行きって事・・ですよね??

それもテンション下がった1つなんですけどね。
年末に何だかなぁ~って感じです。
こんな事は初めての事です。
カメラを修理に出したことって、今まで無いんですよぅ
年明けに出した方が良いのかな。
・・↑解決致しました!・・
・・aunt carrot様 有難うございました。
・・フォーカスポイントロックレバーがロックされていただけ でした!・・


次回はそんな中でも何とか興奮しながら撮ったものね



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと海岸も良いかも・・・クリックね!