お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

福寿草  

福寿草1
NikonD5500 Tamron70-200mm+Kenko2×  新宿御苑

夕方からの会議前にちょいと新宿御苑に行ってみた。

↑フクジュソウ(福寿草):キンポウゲ科 太陽光に合わせて開花する

ポツポツと咲き始めておりましたよ~。

久しぶりに新宿御苑に行きましたけど
この時期は芝生など育成期間なのか
立ち入り禁止区域が多く
皆さん池の周囲を散策するって感じでしたね。



福寿草2

そう、池にはしっかりバズーカ隊が狙っていたのだった。

私、ここに野鳥撮りに行った事なんて無かったです。
つーか、考えた事も無かったんです。
大体は花撮りが主だったから・・・

密かに今回はオシドリを期待をしたのですが・・・

:オシドリ撮って来たんだけどね・・・

と話をしている声が聞こえて来た。
でも、なかなか出て来てくれないと嘆いておった。
ん~、やっぱ無理かな・・・?


おまけ!
福寿草3

ここに集まっていた人達の狙いはトモエさん?
トモエガモがどーたら・・という話声が聞こえたもん。。

↑もしかして矢印の子がトモエさんなのかしら??
これ撮っていてもマガモと区別が全く分らなかったです。
バズーカ隊は連写していましたけど・・・
チッ!

新宿御苑の陽の当らない場所では
雪がまだ残っておりましたよ~



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと寒さ続く・・・クリックね!


再びタシギ  

タシギ1
NikonD5500 Tamron70-200mm+Kenko2×  里山

またタシギに逢えました~。

この子は前回の個体と違い
模様がクッキリと見える感じがします。



タシギ2

ちょっと分り難いのですが
頭から尾っぽにかけて黄色?のラインが美しい~

ん~、私はこのラインに惚れたかも・・・



タシギ3

ちょっとトリミングしましたけど
2本のラインが尾っぽで繋がってカッコイイ

凄いですよね、自然のデザインって!


おまけ!
ツグミ1

近くにツグミもおりました~。


しかし、新年になって毎日のように
色んな大きな出来事が続いています。
それぞれ驚くところがあります。
大臣辞任に追い込んだ人達って
裏に絶対何か有ると思っちゃったね。
怖い世界だわ・・・



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとまた雪か?・・・クリックね!


早朝の羽田空港  

羽田1
NikonD5500 DX18-135mm  羽田空港

夜明け前の羽田空港第一ターミナルの展望台から。
展望台って6:30からなのね。
まだ開いていなく、ちょっと待った。

既に私より前からスタンバイしている人達が居た。
空撮りは夜明けから撮るのかな?
でも、凄-ーーく寒いッス



羽田2
VR70-300mm

お!旦那君が乗っている飛行機だ。
小さいんだねぇ。。

バックには雪を被った丹沢?の山々が・・・
今までここに来てもお天気悪いことが多く
遠くの景色が良く分らなかった。



羽田3

うっすらですが富士山が見えるのですね~
ちょっと雲が出ていて見難いのですが
真ん中奥に見えますか?

太陽は背中の方から出てくるのですが
赤くは染まらい。
つーか、染まるまで待てないっ、寒過ぎで!



羽田4

我が横浜のシンボルタワーであるランドマークタワー
グランドインターコンチも見えるのですね~

とにかく、東京もこのところの冷え込みはキツいです。
この場に30分も居られなかったです、寒くて寒くて・・・

歯医者に通っているのですが
医者が「朝、コンプレッサーが動かなくて困った」と言っていた。
排気管が凍ってモーターが動かなくなっちゃったんだって
初体験で驚いてましたよ、そんなに冷えたんだって。
横浜の話ね。



羽田5

まるで富士山(左)から雲が出ているような空・・・

氷が張った場所で子供達が遊んでいた。
急な冷え込みで、また野菜が高騰している。
ったく、どうにかして欲しいです この気温差!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと極暖(ユニQ)が手放せない・・・クリックね!


お初!ヤマシギ  

ヤマシギ1
NikonD5500 Tamron70-200mm+Kenko2×  里山

いつも遠く過ぎて何かが動いている・・・
としか分らなかったのだが、意外と近くまで来ていた。

↑ヤマシギ:全長35cm 生息地は森林の中

やっと逢えましたね~
って、この時もこの鳥が誰なのかさっぱりだったんだけどね。
とにかく、奥の方でうごめく物体としか認識出来なかった。

今回は意外にも別の場所に来ており
やっと私のカメラでもその姿を見る事が出来ました~!
が、全てトリミングです。



ヤマシギ2

旦那君に双眼鏡を持たせていたのですが
優しいバズーカ隊員の方が「あそこに居るの、分る?」と
教えて下さっていた。
最近、隊員さん達は皆さんお優しいです

しかし、面白い動きをするヤマシギ。
小刻みに身体を動かしなから、ゆっくりと一歩を踏み出す。
あまりにもスローで、タシギとは違うんだと面白かったです。

それにしても、タシギ同様この方も色が背景に溶け込んで
見つけ難いです



ヤマシギ3

うわっ、正面顔って益々誰だか分らなくなりますね。
大雪の前日に撮ったのですが、寒くて寒くて!

また大寒波が来て、東京でも雪降るかもって脅され長傘持って
私は教え子達と新宿で飲みましたけど・・・
大騒ぎしている中、新宿は関係なく大勢の人で賑わっておった。
しかも、待ち合わせ時間のみポツポツ雨で。
帰り際はめっちゃ寒いだけで「雪降らないじゃん!」でお終い・・

都会は騒ぎ過ぎ!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとだったら写真撮りたかった・・・クリックね!


もう梅の花が・・・  

花1
NikonD5500 Tamron70-200mm+Kenko2×  舞岡公園in横浜市

里山ではもうこんなに梅の花が咲いておりました。
ただ、ここのところの冷え込みで止まってくれると良いんだけど・・・
ちょっと早過ぎです。



花2

赤い方はちょこっとだけ、咲いておりました。

今回は全てCaputurNXーDで現像してみました。
ピンポイント現像に慣れてしまうと
さっとそこだけいじりたい!が出来ないのがイラつく。
何故Nikonはやり方変えてしまったのか・・・?



花3

気の早いモフモフが・・・

関係無いのですが・・・・・・・・
今週はジュエリー業界最大の催事が東京ビッグサイトで開催中。
業界人相手なのですけどね。
数年前から中国の方達の爆買いは始まっていたのだが
もう今や当たり前で、会場内でも中国語が溢れる。

かつて、海外ブースはヨーロッパなどで賑わっていたのに
明らかに日本市場は彼らからそっぽを向かれてしまっている。
行っても見る物が無い、と言っては過言かもしれないが
本場ヨーロッパの商品を見る事が出来ないのは
本当に残念だし、この業界本当に大丈夫か?と
益々不安になる・・・



花4

古民家の蝋梅も見頃。


銀座のNikonに用事があったので
帰りに寄って銀座を歩いても
ここ中国、と思えるほどの大陸の方達ばかり。
それにももう慣れてしまったけど
あっちもこっちもって、流石に何か嫌な気持ちになる。。


おまけ!
花5
トリミングしました。

この日もカワセミは元気にやって来ていた。
相変わらず遠い所なんだけどね・・・


海外ブースで初めてトルコが出ていたのに遭遇。
「ファティマの手」「ナザールボンジュウ」など
トルコに行くとお馴染みのアイテムがリングorブレスになっていた。
あまりにもお粗末な造りで、何だか笑えた
アイデア、頂き~!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとまた雪か?・・・クリックね!


海の公園 どんど焼き  

どんど焼き1
NikonD5500 DX18-135mm  海の公園in横浜市

長沢海岸からとって帰って、カップ麺かっこんで
チャリ飛ばして海の公園へ滑り込んだ

我が町の海の公園は、午後1時の火入れを待つ人々や
海岸で凧揚げする子達で賑わっていました。
火入れの10分前に到着!
ギリギリで間に合ったわ・・・



どんど焼き2

初めて手にしたバリアングル。
腕を伸ばして液晶画面を自分に向けるんだけど
明る過ぎて見えねーじゃんか!

↑こ~んなに斜めに撮ってしまった・・・
そのま~んま載せちゃうもんね。
普通にノーファインダーでも良いんじゃね?
バックは八景島シーパラダイスです。

長沢海岸と違って我が町のは小さいッス。
でも、3つこれが並びます。



どんど焼き3

じっくり撮影する間もなく、火入れです。

この日は海からこっちに向かって風が吹いており
この火の粉がまともに降りかかって来た



どんど焼き4

無病息災を祈りながら見つめます。

見つめていたら「撮れましたか?」とオジさんに声かけられた。

:何だか火、小さかったね。

そう思った。
いつもより火が上がらず、あっという間に終わってしまったのだった。


ところで・・・・
昨日(18日)、関東は雪で交通機関はマヒ状態!
私は午後授業でしたが、一応いつもより1時間前に家を出て
学校にはいつもの時間に到着。
京急線で横浜ー品川間に1時間もかかったなんて驚き!
グッタリしました。
講師達はどんだけ大変だったか自慢で盛り上がっていましたよ

で、学生ですけど半分しか来なかったです。
午前は諦めるのは分るけど
午後もそのまま休んじゃうのが学生の特権なのか?
ま、気持ちは分るけどね・・・



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと都会は雪に弱過ぎ・・・クリックね!


長沢海岸のおんべ焼き  

海岸1
NikonD5500 DX18-135mm   長沢海岸

さ、D5500の試し撮り。
ここはお正月の病み上がりの時に来た海岸。
今回は電車で京急長沢駅からてくてく歩いて海岸へ。
本当はミヤビシギ狙いだったのですが。。
そんな気配もなく、チッ!と諦めて海岸を歩いていたら・・・・

↑おや?ここでも’どんど焼き’やるんだ。

近所の人達が手にそれぞれ持ってここに置いていった。
それにしても我が町のよりデカい!
しかも、何だか鳥居(!)もあるしやけに華やか!
ちょっと・・・スゴくね?



海岸2

右側が道路で斜面になっています。

我が町では人々が集まってお祭り騒ぎ。
しかし、ここは静か。
皆がお飾り等をただ置いて帰るだけ・・・

ん?じゃ火は何時??
と「?」のままちょっと歩き続けてみた。



海岸3

すると野比海岸(コンビニの下)の方にもう1つ見えて来ました。

こちらもデカいが、何やらビニール袋が目立つ・・
華やかさは無く、かなり地味だなぁ。。
ちょっとしか離れていないのに
これは住民たちの美意識の違いか??



海岸4

ググるとここでは’どんど焼き’ではなく’おんべ焼き’というみたいよ。
場所によって呼び名が違うんですね。
で、火入れは次の日の早朝にするみたいです。
だから誰も居なかったんだ。

ここまで来たら、我が町の火入れは午後1時から。
この時午前11時頃。ぎりぎりか?
むむむ、やっぱ地元に帰って我が家のお飾りを持っていかねば!

と、野鳥撮りは諦め超急いでお家に帰ったのだった


D5500、色的には好見の感じです。
ただ、RAW現像がNX-Dでやるしかなく
1枚目だけはやってみましたけど、別名で保存出来ない?の??
で、他はそのままjpegで載せました。
D3300と違うのは、太陽光線が綺麗に出るところですかね。
あっちは太陽がボーッと写ったからねぇ。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと30分の滞在だった・・・クリックね!


アオジ  

アオジ2
NikonD7000 Tamron70-200mm+Kenko2×  舞岡公園

アオジってなっかなか撮らせてくれない鳥さん。
直ぐ逃げちゃうもん。
ただし、お腹空いている時?なのかは分らないけど
お食事中は意外と大人しくしてくれたりする。

歩道脇を白レンズで狙っている方が「そこに・・」と教えて下さった。



アオジ1

ただ、日陰で暗くって・・・

こういう時はRAW現像。
D5500はNikonCaptureNX2は使えない。
評判悪く確かに使い難いCaptureNX-Dでやるしかない。
まだD5500で撮っていないから分らないけど
RAW現像ソフトも考えないとイケないなぁ・・・
因みに1枚目はNX-Dで現像してみましたけど。。。



アオジ3

別場所で・・ボケちゃってゴメンね~。
葉も被っちゃっているし・・・
こうして撮らせてくれないアオジさんなのだった。


ところで・・・・・・
またスキーバス事故で若い命が奪われてしまった。
ウチは専門学校だから学生達は授業あるから・・・と思ったけど
思わず犠牲になった方達のお名前を確認してしまった。。。
これからだったのに、胸が痛む。

格安の裏には何かあると思わないとイケないのだろうか。
未だに飛行機のLCCには乗りたいとは思わない。
事故になれば同じなのでしょうけど。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと危険運転多し!・・・クリックね!


カワセミ  

カワセミ1
NikonD7000 Tamron70-200mm+Kenko2×  舞岡公園

ピチピチーッとカワセミの鳴き声が響いた。
バズーカ隊なんて誰~も居ない池に来ていた。

うぅ・・・枝が邪魔なんすけど。。
あ、全てトリミングしました。
だって遠いんだもの。



カワセミ2

バックが池だと何だか絵画のようになりますね。
嘴の赤が鮮やか
カワセミは♀の方がもしかしたら綺麗かも・・・

この日は別の池にもカワセミは来ておりました。
でも、バズーカ隊はカワセミよりタシギ&ヒクイナだったね。



カワセミ3

やっと正面を向いてくれました。


ところで・・・・・・
イスタンブールのスルタンアフメット地区で自爆テロ。
あそこはブルーモスクの脇でイスラム美術館やお土産屋がある場所。
表通りよりは少し静かな通りなのですが
モスク脇で自爆って何考えてんの?
イスラームじゃないよ!

今月始めまで友人が一人旅していたけど帰国していたから
もう心配はしなかったけどね。
日本人の観光客もかなり減ったみたいです。
こうなると現地に住む日本人の方達が心配になる。
ブログだけですけど繋がった人も居ますから・・・
困った問題ですよ、本当に!!

あ、D5500の試し撮りはまだ ね



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとやっと冬本番!・・・クリックね!


さらば!D3300  

海1
NikonD3300 VRⅡ18-55mm   八景島付近

もう新しいカメラは買うつもりは無かった。
500円玉貯金は全て昨年の人間ドッグにつぎ込んだ。
なのに、先週末の私に何か変化が起きた。

↑これがD3300で撮った最後の撮影となるなんて・・・!
いや、この時からモヤモヤと頭の中に何かが渦巻いていた。

:キャッシュバックが17日まで・・・って?

急にそんな事を気にするなんて思いもしなかったッス

この機会にD3300を手放しても良いのではないか?
今がチャンスなのではないか?
仕事として使う為にはGO!ではないか?
そう、これは仕事の為なのだ。
将来の自分の商品撮影用に必要なのだ!

と、ブツブツ自分に言い聞かせて・・・



海2
野比海岸

本当に急に思い立ち
いつも行くカメラ屋さんに用事の前に立ち寄って
D3300があまりにも安い下取りだとしたら止めようと・・・

ところがっ!
意外にも自分が思った値段にD5500がなる事に!!
キャッシュバックでもっとお安くなる計算になっちゃってさぁ~。。。

で、思い立って2日後の今日
D3300を旅に出させ、D5500をGetして来た!



海3

1枚目を横に撮っただけなんですけど・・・

ま、金欠状態なので今週解約するモノが出てくるだろう。
でも、これで本当にカメラはもう買わないと思うな。。
だってキリ無いもん!

どんどん進化はしていくけど
そんなに色々求めなくなってしまったし
プロじゃないから、ある程度でもう満足しているもんね

まさか自分でも本当にD5500買うとは思わなかったなぁ~。
キャッシュバック手にしたら4万円よ、18-55mmのレンズキットが!
D3300が思ったほど安い下取りじゃ無かったのが幸いでした。
やっぱ下取り交換って素敵なお買い物の仕方だわ~

新年に入ってから私は何だかおかしいです。
食に大当たりして何かが変わったのかしら・・・???



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと思ったら吉日・・・クリックね!


タシギ  

タシギ1
NikonD7000 Tamron70-200mm+Kenko2×  里山

タシギ(田鴫)が来ておりました!
この1枚だけちょいとトリミング。
この季節に出逢いたい鳥さんの一人。
湿地帯に生息するこの方は里山でも人気者。

里山のこの湿地帯に行った途端に
ずらりと並んでいるバズーカ隊員のお一人が来て
わざわざ「ツグミとタシギが今来ています。」と教えて下さいました。
そして皆さんは「ヒクイナが茂みに隠れて出てくるのを待っている」とも・・・

まぁ!こんな親切な隊員の方もいらしたのですね。



タシギ2

私はタシギに逢えただけで幸せでございます。
つーか、それが目的でもあった訳で・・・

この時はこの方だけでしたけど
お一人様で悠々とお食事されておりました。

タシギは体長27cmのちょっいと大きめ?だけど
老眼の私には茂みと同化していて裸眼では見難いッス



タシギ3

この頭からのラインがキュートで好き



タシギ4

凛々しいのだ。

新年の野鳥撮りスタートとしては上々!


ところで・・・・・
学生に「スターウォーズ観た人~」って投げかけたら
全員渋い顔してブンブン横に顔を振った。
うっ・・・彼らはもうそういう世代じゃ無かったのだった。。
彼らは洋画より邦画の方が好きみたい。
チッ!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとまた3連休・・・クリックね!


スターウォーズ 3Dで観た  

映画1
NikonD3300 DX18-135mm  野比海岸

ちょっとブレイクタイム

「スターウォーズ/フォースの覚醒」を3D字幕で観て来ました。
思った通り、今頃に行けばガラ空きでゆったりと観られました。

もうルーカスの手を離れたし、と期待もせず行ったのだが・・・
1983年度の「ジェダイの復讐(’帰還’なんて馴染めない!)」の続き。
懐かしき主役の人々が出て来て、もうテンション上がりまくり~



スターウォーズ3

この4人で主に戦うんですけど、これが良い。

ダースベーダーが出来るまでのエピソード3作品は
ルーカスが段々手の込んだ映像にお熱を上げ、ゴテゴテな画面が多く
話も長く、どこか’くどい’とさえ思って来て
正直、最初のシンプルな映像が好みだった私としては食傷気味だった。

それが、最初の3作品の続きらしくシンプルで
話の展開が物凄く早く、戦うシーンもサクサクで
極上のエンターテイメント・ムービーに仕上がっていた・・



映画2

3Dって、以前は目が疲れ頭も少々疲れる画面でしたけど
今や全く違和感無く、3Dメガネも↑は14.84gと超軽で
メガネの上にかけても気にならない!
私が観た映画館では¥100で購入し
次回の3Dの時にこれを持って行けば¥100引きで観られるのね。

時代は変わっていたのだった・・・



スターウォーズ2

くどい説明も無く、まるで「24」のように息つく間も無く次々と話が進む。
今回は’女性の物語’と謳われているけど、違うね。
これは元々「親子」の物語。
今回もしっかり「親子」がテーマだったと思いますよ。

J・J・エイブラムス監督で良かったと、ここで訂正しよう
次回も彼が監督するのかしら?
って、恐らく次回も有るんですよね???
そんな終わり方だったけど・・・



映画3

歳をとったルーク・スカイウォーカーが
オビ・ワン・ケノビに見えて来ちゃったんだから
俳優達も凄いなぁ~、と思ったね。

ストーリーが解っていると非常に面白いのですが
知らなくても充分楽しめるんじゃないかな?
お薦めしますよ


じゃ、次回こそ野鳥ね~



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと大画面の方が良い・・・クリックね!


蝋梅  

蝋梅1
NikonD7000 Tamron70-200mm+Kenko2×  舞岡公園

ロウバイ(蝋梅)がもう満開になっておりました!

元日のハプニングから立ち直って
鈍った身体をシャキッとするべく、里山を歩いてみました。

この1本だけでしたが、遠くから神々しく輝いて見えました。
人が寄せ付けられるように、皆さん想い思いに撮っておりましたよ。



蝋梅2

本当に満開状態で、甘~い香りが漂う中の撮影は
もう春が来た!って感じでした。
蕾がほとんど無く、ちょっと残念でしたけどね。。
花弁の透明感が出せたら最高なんだけど、どうかな?

しかし、ちょっと早過ぎないか?
歩いていても暖かく、霜をじゃりじゃり踏んで・・・って無いし。
何だか冬の楽しみが奪われている感じがして
嬉しくないんだけど・・・



蝋梅3

先月のテーブルフォトの講座で
置かれていた花のアップを、どーしてもクセで撮っていたら

:アップで撮るってオジさんの撮り方よ!

と、講師がアップしている人達(私も)に声かけていた。
テーブルフォトでは花のアップ写真はご法度のようでした

そっか、テーブルフォトは全体を撮るものなのね・・・
と知ったのだった。
これはあくまでもテーブルフォトの話ね

男性諸君も気をつけてね~。



おまけ!
蝋梅4
D3300 DX18-135mm  野比海岸

皆様の温かいお言葉、有難うございました

元日からとんだ出来事でしたけど
今年は飲食に気をつけろ!と神様からのお告げだと思い
暴飲暴食、及び危うい食べ物には手を出さない!を念頭に置きたいと思います。

しかし、この4日間はずーっと日本茶ばかり飲み続けており
こんなに1日に日本茶飲んだのは人生お初じゃね?と思うほど。
日本人は日本茶が身体にもよろしいかと存じます。

初売りで体脂肪とか出る体重計をGet!
ちょっとダイエットになったもんだから
体重も気にしながら、体調管理していこう!


野鳥の初撮り、してきました~。
次回ね



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとやっと通常モード・・・クリックね!


本年もよろしくお願いします  

野比4
Nikon1 V1 VR10-30mm+N1-CL1

遅れましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。

皆様はどのようなお正月をお迎えでしたしょうか。

私、大晦日に食べた物に大当たりしてしまい
年越して間もなく、トイレに駆け込んだまま
朝5時位まで上へ下への大騒ぎを起こしておりました・・

元日は旦那家にご挨拶も出来ず
ひたすらトイレがお友達となり
まさか!の本当の寝正月となってしまいました・・・

お雑煮もお屠蘇も何も口にすることなく
お茶と夕方からはスポーツドリンクのみを口にし
ひたすら毒を出し続ける事に奮闘する という
人生初!の素敵な新年の初日を過ごしておりましたっ・・



野比5

2日は何とか起きる事も出来て
腹痛も治まり、ヨレヨレでも我が実家に行く事が出来ました。

ここでようやく「おかゆ」を口にすることが出来てホッ・・
腹痛もそれ程でもなくなりましたが、大人しくしてました。

箱根駅伝に旦那君の母校が出るので
Myママと旦那君だけがTVと睨みっこをして
横浜を通過したら国道1号線に応援しに出掛けたッスよ。

何つー正月だべか?



野比1
D3300 DX18-135mm  野比海岸in三浦半島

そして、3日。
よーやくお出掛けも出来るようになり
ちょいと視察?で野比海岸に行ってみました。
車では箱根駅伝中継流して・・・ですけど(復路の方ね)。



野比2

さて、ここは↑野比海岸。
なっかなか眺めも海も綺麗でグー!

ドン突き右奥にビルが立ち並ぶ所が三浦海岸だね。
あそこまで海岸が続いている(多分)。
で、ここ一帯にMyLOVEミユビシギが来る・・・らしいです。

しかーし、この日は3日なので結構人が来ていました。
釣り人が多かったな。
そして何よりも気温が高いっ
歩いていて汗が出て来たもん。
1月よ!おかしいでしょ。

で、期待のミユビシギなんて来ておらず・・・
だよね、無理だよこんな状態じゃ。。



野比3

スイセンが咲いておりましたよ。


いやぁ~、こんな正月って本当に初めての事で
自分でもビックリ!
旦那君は下痢だけで済んだのですが
私がこんなになるのは、その原因の食べた量の違い。(多分)
刺す痛みが強く、後半は変な話’血便’しか出なかったです
仰向けに寝られないのも辛かったなぁ~・・・(腹痛が酷くなるから)



野比6

新年早々とんだ災難を被ってしまいましたが
昨年までの毒素を一気に出し切って
綺麗さっぱりとした身体になり
新年を新たな気持ちで迎えられた・・・
と、思えば良いんじゃね?と私は思うに至った今日。

それに旦那君の優しさを目一杯受ける事も出来て
結婚11年目早々、夫婦としても良い塩梅じゃね?
とも思ったのですよ

そう!こういう出来事は前向きに捉えるのが勝ちなのだ

ポジティブに今年はいこう!!



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとまだお酒はダメ・・・クリックね!


▲Page top