FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

さらば!D3300

海1
NikonD3300 VRⅡ18-55mm   八景島付近

もう新しいカメラは買うつもりは無かった。
500円玉貯金は全て昨年の人間ドッグにつぎ込んだ。
なのに、先週末の私に何か変化が起きた。

↑これがD3300で撮った最後の撮影となるなんて・・・!
いや、この時からモヤモヤと頭の中に何かが渦巻いていた。

:キャッシュバックが17日まで・・・って?

急にそんな事を気にするなんて思いもしなかったッス

この機会にD3300を手放しても良いのではないか?
今がチャンスなのではないか?
仕事として使う為にはGO!ではないか?
そう、これは仕事の為なのだ。
将来の自分の商品撮影用に必要なのだ!

と、ブツブツ自分に言い聞かせて・・・



海2
野比海岸

本当に急に思い立ち
いつも行くカメラ屋さんに用事の前に立ち寄って
D3300があまりにも安い下取りだとしたら止めようと・・・

ところがっ!
意外にも自分が思った値段にD5500がなる事に!!
キャッシュバックでもっとお安くなる計算になっちゃってさぁ~。。。

で、思い立って2日後の今日
D3300を旅に出させ、D5500をGetして来た!



海3

1枚目を横に撮っただけなんですけど・・・

ま、金欠状態なので今週解約するモノが出てくるだろう。
でも、これで本当にカメラはもう買わないと思うな。。
だってキリ無いもん!

どんどん進化はしていくけど
そんなに色々求めなくなってしまったし
プロじゃないから、ある程度でもう満足しているもんね

まさか自分でも本当にD5500買うとは思わなかったなぁ~。
キャッシュバック手にしたら4万円よ、18-55mmのレンズキットが!
D3300が思ったほど安い下取りじゃ無かったのが幸いでした。
やっぱ下取り交換って素敵なお買い物の仕方だわ~

新年に入ってから私は何だかおかしいです。
食に大当たりして何かが変わったのかしら・・・???



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと思ったら吉日・・・クリックね!