FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

東京タワー

東京タワー1
NikonD5500 DX18-135mm  東京タワー

3月にNikonカレッジで受講した時に寄った東京タワー。
D5500に入っているスペシャルエフェクトモードのお試し。

↑これ何だったっけかなぁ?「フォトイラスト」だったかしら??
この日は曇りでこのモードで撮った方が綺麗に撮れたのでした。
普通で撮ると暗くて迫力に欠けていたような・・・
たまにはお遊び撮りしないと面白くないものね



東京タワー2

東京タワーの足元は渓谷になっていて
以前に来た時も曇りで暗かったっけ。。
今回はこの小川の向こうまで歩いてみました。



東京タワー3

↑あらま~!滝が流れているじゃんか!!
「もみじの滝」とありました。

こりゃ意外や意外、全く知りませんでした。。
滝の向こうの赤い色のは東京タワーの足元です。
凄いじゃん!
やっぱスカイツリーより趣が有るな、うんうん。。



東京タワー4

↑これは「ミニチュア効果」モードで撮りました。
お遊びモードで撮った方が赤色が綺麗に出ましたよ。
縦に使うとこんな感じになるのですね。
ミニチュアってどうしても横使いになっていましたが・・・
イケるじゃん!


ところで・・・・・・・・・・
東京タワー5
Nikon1 V1 VR30-110mm+N1-CL1

むしゃくしゃしてチクチクやっていました・・・
↑買わなくて良かった新しくやってきた車のキー。
中古車屋から渡されたキーは1個しかなく(もう1個は作ってと言っていた)
当然ディーラーに行って頼んだのだった・・・

んがっ!担当の方が
:キーが無くてもエンジンが動くんですが・・・
:えっ?!

で、必死に車の中を在るハズの無いキーを探してくれて。。。
あったんです、車検証入っている束の中に!!

もう頼んだキーは目の前にあるしキャンセル出来ない。。
担当の人も気の毒そうな顔して渡してくれたのだった・・・・

バカバカ!!!
もうやる気ゼロ。
頭に来て先月まで使っていた車のキーカバーをそのままで
こうして新しく買ったキーに縫い直していたのだ。
微妙に以前のカーブが残ったままだけど
良いのだ、これで!。。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとどこに怒りを?!・・・クリックね!