FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

じめじめ・・・

ガウラ1
NikonD5500 TAMRON90mm  くりはま花の国in横須賀市

なかなかハードな日々が続いております。
旦那君の仕事仲間から結婚ン十周年記念のジュエリーを頼まれ
私が持っている中から好評頂いているものを
K18WGとダイヤモンドも入れて造っておりました。
英国の騒動で金が値上がっていて、
直前だったからまだ良かった・・
でも、WGでも高いしダイヤも高い!!

さて、↑は何でしょうか?
こんな状態なのは初めて見ました。
最初「え?」と思ったね。
直ぐに何の花だか分ったけどね。



ガウラ2

普通はこういうお姿のガウラ:アカバナ科 白蝶草

1枚目は何本かくっついて成長してしまったのでしょう。
束になって咲いてしまったようです。
別の種類かと思っちゃった。



ガウラ3

バックのアガパンサス:ユリ科のブルーというか青紫色が鮮やか。

梅雨らしく雨の日々が続いております。
雨が止むと途端に森の中から鳥達の歌声競演が賑やかになります。
なかなか良いよね。



ガウラ4

ツボラーとしてはこういうの好き。


しかし、宝飾関係社が集まる御徒町を本気仕事目的で
あれこれ歩くのは久しぶり。
地金の値上がりでネック・チェーンも高い!
以前はケース・ディスプレイ屋さんが沢山あったのに潰れてしまった店が多い。
御徒町駅北口一帯は「ジュエリータウン御徒町」と言われ問屋街だ。
なのに、今や辞めたお店が多く外食屋に鞍替えしているのが目立つ。
困るのよね、目的の物を求めるのに選択肢が減っちゃった。

9月のアラブフェスタ初出店に向けてもあれこれ物色して来た。
エンジンをそろそろ上げて行かないとヤバイぞ。

あ!、イスタンブールの空港で自爆テロ!!
こっちも困った問題です。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと原型造りが忙しい・・・クリックね!