FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

昆虫達

昆虫1
NikonD5500 TAMRON70-200mm  舞岡公園in横浜市

ちょっとピリッとしませんが・・・

↑ホシミスジ:タテハチョウ科

舞っている姿は全部’黒’だとばかり思っていましたが
Bodyはグリーンで腹部はブルーだったんですね!
慌てて撮ったから、もっとビシッとピン合わせていたら
その美しいお姿を捉えられたのに・・・



昆虫2

田んぼでは仲良く・・・

上の赤色のショウジョウトンボなんすけど
お食事に夢中でして、下のシオカラトンボなんてどーでも?って感じ。



昆虫5

むしゃむしゃと何を食べているのかしら??

ここの田んぼは穂に実が生っている稲もあるし
まだの稲もあり、種類によって違うのかな?

蝉達の合唱が耳に響き、真夏の風景が目の前に広がり
何だかのどかな気持ちになります。



昆虫3

まだこの時は足に’痺れ’が起こる前だったので
元気に歩いておりましたな。。

皆様、ご心配有難うございます。
医者から出してもらった薬は即効性は無いもので
効きが出てくるのは1週間くらい経ってからみたいで
正直、何も変わらず・・と言うか
足裏の違和感は増すばかりって感じなんですけど・・・
つーか、こんなもんなのかなぁ??



昆虫4

↑ツリガネニンジン 属 かな??

週末、実家に行って母と歩いたりして
一応1万歩以上歩けたから、大丈夫なんですけどね。
母(84歳)が私の話で怖がってしまい
水分補給に神経尖らせているみたいです。
ま、それ位してもらった方がこちらも安心ですよ。

仕事中はスポーツドリンクをちょこちょこ飲むようにしました。
ナトリウム不足で起きたことでもあるからねぇ、多分ですけど。。

熱中症の症状って’めまい・吐き気’が等が主だと思っておりましたが
そうじゃなかったというのは、ある意味’発見!’でした。
’しびれ’もあるのだと、皆様も気を付けて下さいね。

お盆休み。
我が家も日帰りでお出掛けしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと歩いて治す!・・・クリックね!