お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

横浜公園  

横浜公園1
NikonD5500 DX18-135mm  横浜公園

週末、横浜・中華街で友人達と会うので
日ノ出町駅から歩いて野毛など街をぷらぷら散歩しながら
久しぶりに横浜スタジアムがある「横浜公園」で撮影散歩。

この日は試合があったようでチケット売り場に列が出来ていた。
球場建物もしゃれて来たよね。
中には入っていないから分からないけど
外見はかなりカッコ良くなって来た。

↑噴水もこんな風に野球全面に出していて
何だかオーナーが変わるとこんなにも変化するものかと・・・



横浜公園2

中華街には行かなくなった。(以前にも書いたけど)
だって、古き良き「中華街」じゃなくなっちゃったんだもの~!
老舗の飲食店がどんどん姿を消し
代わりに物凄い勢いで「占い」が軒を連ねている。

え?ここも?あそこもじゃん!と
あたしゃ口をあんぐりと開けて歩きましたさ。
参ったよマジで、行く度に増しているんだもの!

中華料理店以外のお店もどんどん進出していて
まるで新宿か渋谷か?みたいな雑多で陳腐な街に低落して来た。
なんの魅力も感じないです、残念だけど・・・
なのに物凄い人で賑わっておりました。

あそこで生き残る料理店はかなり厳しき世界になっちゃったな。



横浜公園3

横浜公園では沢山のユリが咲いておりました。
↑ユリの奥へ行くと海が広がっています。
この日は歩ぎ過ぎて行かなかったけどね。

伊勢佐木モールから野毛に渡る「吉田町」がお仕事で関わるようになり
ちょっと裏とか歩いてみたのですが
古き良き昭和の香がまだまだ残っていたのでした。
先月パシフィコ横浜で教え子と出店した帰りに
’野毛の’粋な焼き鳥屋で一杯やって来たのですが
あまりにもそこだけ昭和で感動したのだった。。



横浜公園4

TOKYO2020で横浜も変わっていくのかな?
あんまり今風にしないで欲しいなぁ~。
残すところは残してもらいたい!
ちょっと田舎感漂うのが良いんだから!!

↑横浜公園ってこんなに緑豊かな場所でもあるのですよ。
以前はもっと草ぼうぼうだったのに庭園に整備されて・・・
まぁそれは良かったかな。


と、ブツブツ想う横浜散歩でした。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと年取ったかな?・・・クリックね!


▲Page top