お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

三浦海岸の河津桜・その1  

河津桜1
NikonD5500 DX18-135mm  三浦海岸

昨年12月には既に咲き始めてしまった三浦海岸の河津桜。
その後の冷え込みで開花が遅れたみたいだけど、どうかな?と。

↑もう駅名の看板からして桜デザインになっちゃっておりまっす。

急にポカポカ陽気になった今日(17日)
絶対に混むから朝早く出て9時半には着いた。
何しろこの時期は電車はすんごく混んで歩くのも大変になっちゃうのだ。


河津桜2

駅から徒歩10分位で桜並木の場所に着きます。

菜の花とのコラボが訪れる人の目を楽しませてくれます。
だけど、ここは京急電車の線路脇だからひたすら歩道を歩くだけ・・・
そこが他と違って「狭い」というのが特徴かな?・・



河津桜3

まだ9時台だったから人はまばら。

河津桜は5~6分咲き?って感じかな。
もう終わった樹が葉桜になっていたり
終わりかけている樹もあって、何だか不揃いな桜の開花状況。

気温の差が激しかったから、今年は揃って綺麗には咲いてくれないみたい。。
何だか残念ですが、こればかりは仕方ないです。



河津桜4

ピンクが濃い河津桜。
だから華やかな桜ですね、好きです。

メジロ君でもやって来ないか、シジュウカラでも良いよと思って歩いたけど
だ~れもやって来てくれなかったッス・・
富士山もガスっていてお姿を見せてくれませんでした。



河津桜5

お決まりの京急線とのコラボ。
撮りテツじゃないからどーでも構図。
やっぱり奥に見える横須賀火力発電所の煙突もガスって見え難い。

まだ10時前だったからか、道路に三脚立てる迷惑野郎な人はおらず。。
恐らくお昼にはそういう人も出現したのだろうな。。。
朝早い方が人が少なくて良いわ。

この後、小松ヶ池へ。
それは次回ね。




にほんブログ村←&↓ポチッと何も食べなかった・・・クリックね!


▲Page top