FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

静かな里山

舞岡公園1
NikonD5500 VR70-300mm  舞岡公園in横浜市

日本列島のこの異常な暑さはもはや「災害」なのですね・・・
熊谷で41.1℃を観測した日、昼間の東京・原宿は真夏の砂漠のようでした。
道路(コンクリ)の照り返しの方が暑かったような気がしたな。。
足が熱いって・・・

その前の日の里山は砂利だからか、思ったほど暑くは無かったですね。
風が気持ち良い感じ。
だけど、バズーカ隊はおろか子供達の姿もほっとんど見かけない!
ま、こんだけ暑けりゃ子供は皆プールでしょう(親も)。
とーっても静かな里山でございました。



舞岡公園2

田んぼをバックにヤマユリが元気に咲いておりました。

あまりにも暑くて頭の動きがスローになっちゃうじゃんか!
夜中、目覚めると汗かいてるもんね。
扇風機その度にタイマーかけて寝るけど、切れると起きる・・・
そりゃ頭も溶けるよ。

野鳥達も口開けて暑そう。。。



舞岡公園4
(トリミングしています)

久々ヒーローにお逢い出来ました。
池の水が干上がりそうで、エサの確保も大変だろうに・・・



舞岡公園3

初めてこんな場面を撮ることが出来ました。
動き回っている被写体って、難しいんだもの。

学校の留学生達もこの暑さには参っていました。
雲南省から来た学生によるとあちらは「25℃です」だそうです。
う・羨ましい。。。
だけど、その学生は遠いから夏休みは帰らず北海道旅行するそうです。。
韓国の子は帰国するけど、中国組は帰らないみたい。
「チケット高い」だそうで・・・
だったらもっと日本語のお勉強して欲しいです。
通じないって、本当に困ってしまいますよ。




にほんブログ村←&↓ポチッと皆様ご自愛ください・・・クリックね!