FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

シロチドリ かな?  

鳥3
NikonD5500 VR70-300mm  三浦海岸in神奈川県

三浦海岸(前回の続き)では以前’ミユビシギ’と出逢いLOVE状態でした。
ところが最近、全然お逢い出来ず悲しく思っておりました。
それでも三浦海岸に行っては探して歩いていたのですよ。

この日、一人の望遠レンズmanがずーっと狙っている場所があって
ミユビシギを見つけた場所に近いから「もしかして・・・」と行ってみたら・・・

ん???違う子じゃね?
↑よく見ると足輪がしてある。(これだけトリミングしました)

「シロチドリ」 でしょうか??
だとしたら、恐らくここではお初にお目にかかったかも・・・



鳥1

ちょっと小さな群れでお昼寝タイムだった様子。。

真ん中のちょっと黒い子はオスなのでしょうか??
他より少しだけ大きいような気がしました。



鳥2

ピンッと広げると羽が美しい姿。
この子達もなかなか可愛くって・・・



鳥4

ちょっとの間でしたけど、遊んでもらいました~


と、今回も全部jpeg状態でそのまま載せました。
まだMicrosoftに電話しておらんのだよ。。
4月にジュエリー出店が控えているので、新作作っていて
もう忙しくって電話しているヒマNothing!


鳥5

4月6日は関内駅チカアート市。
ここではストリートピアノがあって、今話題の場所でもあるのですよ。

4月27・28日横浜・吉田町Jazzアートフェスだったかな?に出店します。(上と主催者同じ)
伊勢佐木町から野毛に向かう吉田町の道路でJazzの生演奏が繰り広げられます。
無料で歩きながら聴けるし、ビール片手に聴くのも良し。
我らアーティスト達の一品物を眺めてお買い物するのも良し。
楽しいフェスですよ~

ということで、この写真以来何も撮っておりません。
困ったッス。
撮ったらアップということで・・・



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと出店始動です・・・クリックね!


三浦海岸の河津桜の続き  

三浦海岸1
NikonD5500 DX18-135mm  三浦海岸in神奈川県

三浦海岸の河津桜の続きです。

が、前記事でWin10更新のトラブルでアップが遅れた旨を書きましたが
まさか今まで使っていたNikonのRAW現像ソフトが使えなくなっていたとは!
ネットで検索して対策しているのですが、解決されず・・・
またMicrosoftに電話しないとダメな雰囲気。。
またまた遅れちゃたじゃないのぉ~。
なので、jpegのそのままで泣く泣くアップです・・

↑小松ヶ池です。
いい感じでしたね、この日は。
狭い1本道しかないので、たどり着くまで渋滞!でした。



三浦海岸2
VR70-300mm

ただ、池には水鳥達が少なくモデルがいない状態で寂しい。。
カイツブリもカワセミもお留守でした。

人ばかりがぎっしりで・・・
でも、ここでのんびりするのは気分が良いですよ~。



三浦海岸3

帰り際、畑越しに撮ってみました。
小松ヶ池はキャベツやブロッコリー畑が広がっている中にあるんですよ。
何とものどかな所に咲く三浦の河津桜・・・

よく私が出店している’関内駅チカアート市’仲間の一人が
ナント同じマンションにお住まいで、しかもお父様のお友達が
ここに河津桜を植樹された方だったと知ってビックリ!
今や何万人もの人が訪れて河津桜を愛でるまで至っています。
素晴らしいですね~



三浦海岸4

三浦と言えば「大根」。
しかし、大根畑ではこのように「捨て」大根が・・・

ニュースで今年は育ち過ぎて規格より大きく育った大根が多いとやっていた。
規格外は市場に出せないから「捨てる」のだとか・・!
何と勿体ない事でしょうか!!

ちょっと大きいい位で捨てるなんて贅沢にもほどがあると思うのですがね。
何かに利用出来るハズなのに、
食べ物をこんな形で捨てない世の中になって欲しい。
おかしいよ・・・


あぁ、それにしてもWin10更新でのドタバタはいつまで続くのかしら?
他のソフトでも使えないのが出てくるかもしれない。
困ったものです。。。。

だって、野鳥撮ったんだもん海岸で!!
いつアップ出来るのかしら???



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッと更新トラブル嫌!・・・クリックね!


▲Page top