FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

春爛漫

花1
NikonD5500 Tamron90mm   金沢自然公園in横浜市

↑ヨコハマヒザクラ(横浜緋桜)・・・寒緋桜と山桜系の兼六園熊谷の交配種。

浅草の続きはいつでも良いや。
チャリde10分楽園ではこの濃いピンク色のヨコハマヒザクラが満開
遠くからでも濃いから目立ちますね。

河津桜と違って、花が大きく枝にこんもりと咲くのね。
一瞬ハナモモかと思った。。



花2

↑こういう方が可愛いかな。。

もういい加減ニュースに疲弊しそうな毎日・・・
花でも愛でて気持ちを明るい方向にさせよう。

ここ横浜金沢自然公園は、動物園が休園しているけど
お散歩するには最高の場所。
この日はお天気で家族連れも見かけました。
子供達も苦労するねぇ・・・



花3

この季節は地面を探して歩く楽しいシーズン・
ちょっと遅かったけど、土筆が沢山見られました。
もうダメかと思って行ったんだけどね。

個人宅の畑?の端っこで沢山!!
この御宅はトケイソウも育ててくれていて、本当に有難いのです。



花4

バックにホシノヒトミを入れて・・・(オオイヌの・・はもう止めようよ!)

春よね~~~
でも、ちょっと暖か過ぎる日が多いのが気になりますがね。
なのに先週末は雪降るし・・・

アラビア書道ワークショップはこんな中でも私はキッチリやっておりまして
雪が降ろうが寒かろうが、ドバイ・アンティーク&カフェで開催しましたよ。
こういう時だからこそ、文化やアートのイベントは必要だと思うのです。
気晴らしにも良いし、旅の話で盛り上がるのも良し。
楽しかったです。



花5

↑ヒメウズ(姫烏頭)・・・キンポウゲ科

この花は毎年チャレンジしていますが
やっぱマクロレンズで撮るのが一番だと思ったね。
古いタム90ですけど、まだまだ使えると思うな。



水鳥

今回は野鳥撮りはしない予定でタム90一本で。

のんびりと水面を行くカルガモ達を見ていると癒される~~。
彼らに移動制限なんて無いしね

しかしね、世界規模で移動禁止って本当に見えない敵と戦争しているみたい。
オリンピックやっている場合だろうか?
もっとやるべき事があると思いますがね。


文化・アートを絶やさないように
私はせっせとアラビア書道に励み
来週末にお教室があるカルチャーセンターのロビー展に向けて
作品作りに没頭しておりまっす。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとやれる事をやろう・・・クリックね!