FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

浅草お散歩の続き

浅草1
NikonD5500 DX18-135mm  浅草

これを撮ったのは3月11日。
ちょいとビクつきながらもまだ余裕があった頃・・・となるのだろうな。。
今はもう浅草も歩けないね。。

↑浅草寺近くの自販機。
こんないかにも的Theニッポン的な絵柄は楽しい。



浅草2

4月のイベントは私のワークショップも含め全てキャンセル。
もうそれどころじゃない!
医療崩壊寸前の状態(既に起きているかもしれない・・)!!

ただ、1年に1回の検診予約が今週あって大学病院だけど行けるかな??
これで最後なんですよね。。。。。
つーか、やってくれるのかしら?
ちょっと病院行くのも怖いよね。
内科・外科・整形外科は一緒のフロアなのだもの。



浅草3

専門学校も4月授業は無いと連絡が来て以来何も連絡が無いです。
変に仕事に追われないと、今まで出来なかった仕事をやれるから
これを良い機会にちょっと試行錯誤しながらトライしています。
家に籠るんだもの・・・



浅草4

↑こんな風に何も恐れず楽しく歩ける日がいつになるのかしら?

緊急事態宣言が出ると、どういう生活になるのかな。。
海外のような強い内容じゃないのが、かえって怖いんですけど。。
強制じゃないからとぷらぷら出歩く(夜の街を)無法者が出て来ると思うんだよな。
未だに分かっていない人が多いんだもん!

暫く撮影も出来ないですね。
目の前の雑木林からはウグイスやシジュウカラの美しい歌声や
ガビチョウの長~いおしゃべりが聴こえて来ます。
良い季節です。
じーっと我慢しなきゃね!

布マスク作りたいけど、ミシン無くても作れるのかな?
手縫い??あ、ゴム無いじゃん!!
どうしたものだか。。

皆様もご自愛下さいね~



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとちょい太ったかも・・・クリックね!