FC2ブログ

お気楽なポタポタ

楽しいと思えることはシアワセ。写真と共にお届けします。

里山の花達

花1
NikonD5500 VR70-300mm  舞岡公園in横浜市

ちょいと一人、里山をちゃちゃっと歩いて来ました。

↑福寿草:キンポウゲ科 がもう咲いておりました。
1月1日の誕生花なんですね。
可愛らしい花ですけど「毒草」だそうで・・・



花2

地面から芽吹きだして、力強さを感じますね~~~。

プリンター、結局今まで使っていたタイプの後継機種?なのかな?
使い方等がほぼ同じ感じのにしました。
もうあれこれ変わると覚えられないというか、面倒くさっ!になるしねぇ。。

前のは10年8ヶ月使用していました。
そりゃ壊れるわな。。十分元取ったわ
流石に10年経つと「浦島太郎」状態で、色々ダウンロードして使うのですなぁ。。

ビジネス用(出店やワークショップ等)に使う頻度が高いので
そういう時に便利なソフトがあったりして「ほへぇ~~~」です。
ポスター等自分で作れるようになっていて、いつか使ってみようと思っています。
今じゃそんなの普通?なのかな・・・何しろデジタル苦手だから。。



花3

↑若者(高校生かな?)が集って大きな声でワイワイやっていた小屋。
そりゃ若いんだから大声でしゃべりたくなるよね、今は困るんだけどさ・・

プリンターのソフトは充実して来ているけど、ハード?作りがダサくなっていた。
クチコミでも皆さんそこは突いていたけど、何でこうした?
やはりどなたも満足出来ない状態がプリンター世界のようです・・・
とにかく、早く慣れないと。



花4

ソシンロウバイが見頃を迎えておりました。


話変わりますが、旦那君 昨年11月に転職したのですが
まぁ色々ありまして驚いたのですが、前の会社に出戻り就職する事になってね。。。
「戻って来て欲しい」状態になっていたみたいで・・・
彼もドラマみたいな仕事人生を送っているようです。

また車通勤に戻ってしまい、私は車使えないという・・・
そっちの方がガックリ感がデカくて!
妻とはそういうものです



花5

里山各所にこんな可愛い注意コーンが置かれていました。
土の場所はどこもぬかるんでいて、まだ霜柱が残っている所もありましたよ。


年の初め1月はそんなドタバタの1ヶ月でした。


おまけ!
花6



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村←&↓ポチッとe-Taxにするかも(出来るか?)・・・クリックね!